さらに小さな巾着と奥さんと映画鑑賞 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

お正月の最終日、丸底付巾着のさらに小さいバージョンを作りました。写真を見ていただくとお分かりのように、かなり小さいサイズだと思います。

何が入るかは考えずに、ただひたすら小さいサイズを作ることに挑戦いたしました。試しに碁石を入れてみましたが幾つも入りませんでした。

もしも何か入れるとすれば、薬入れとして、普段飲んでいる飲み薬などを入れるのが、ちょうど良いかもしれませんね。

いずれにしても、これ以上小さいサイズを作るのは、私には難しいと思います。

過去作った丸底付巾着を並べてみると、大きさの違いがお分かりいただけると思います。

さて、この日は巾着づくりの他に、奥さんと映画を見るついでに、映画館前のリヴィンで食事をしました。

コロナ禍の影響か、レストランモールの店舗は半数以上が閉店になっていて、ものすごく寂しい感じがしました。

トンカツ屋さんで食事をしましたが、店主の表情も暗かったです。


さて、映画館で観たのは奥さんが好きな転スラで、正規名称は『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』です。


www.youtube.com

まあ、つまらなくはなかったですが、お奥さんからも「安直ストーリー設定」との感想も出て、口には出さなかったのですが、少し不満が残ったようです。

もともとアニメ自体も、それほど作り込んだ設定にはなっていませんので、ストーリーに多くを期待するのはいかがなものかと思います。

この他にも奥さんが好きそうなアニメ映画は結構ありますので、定期的に一緒に映画を見る機会も作って行きたいと思います。

奥様にはお仕事もしていただき、家計にも貢献いただいているので、お買い物やお食事など、好きなものをどんどん買ったり食べたりしていただき、年初の慰労会として、楽しんで頂けたのではないかと、勝手に思っています。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村