丸底付巾着、作り直しました~

長かった一週間もようやく週末。月曜日はお休みしてゆっくり過ごすはずでしたが、奥さんのお母さんが体調を崩して急遽、群馬の太田市まで行くことになりました。

夫婦二人とも両親が高齢なので、かわるがわる体調が悪くなって、その都度バタバタする機会が増えてきます。

私も妻も60歳前後になっているのですから、両親が歳を取り、体調を崩しても仕方がないですよね。なんとか早く体調が戻ってくれるといいなと思います。

 

さて、話は変わりますが、先日疲れて帰ってきて底付巾着を作ったのですが、見事に縫い付けに失敗。解いて再度作り直しました。

すいません。レンズが汚れていて、一部写真がぼやけてしまいました。

生地の柄もとても気に入っています。肌ざわりは手織りの真綿紬のようです。

最後に、ウリボウたちにも登場してもらいましょう。3匹そろうと結構堂々たる眺めになりますね。

ウリボウの茶色と巾着の深い青色のコントラストが良いですね。

 

さて、現在、2周りくらい大きな丸底付巾着の製作を考えています。プラ板で型は作りましたので、近いうちにチャレンジしてみます。

日常使いの大きさとしては、今まで作った中では一番使い勝手が良くなるのではないかと期待しています。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです! 
 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ