ウィスキー(715)ア・ドロップ・オブ・ジ・アイリッシュ8年

ウィスキー名:ア・ドロップ・オブ・ジ・アイリッシュ8年

容量、度数:30㎖、58%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「ア・ドロップ・オブ・ジ・アイリッシュ8年」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

ブラックアダー社による蒸留所非公開のシングルモルト・アイリッシュ。
2016年10月瓶詰。ノンチルフィルター、ノンカラー、カスクストレングス。』

☆応援ぽちっとよろしくお願いいたします➡

 

では実際に飲んで行きましょう~

 

<色合い>

  • 薄めの枯芝色です

 

<香り>

  • 微かな甘いライムの香り

 

<味わい>

  • キューっと酸味を伴う南国フルーツ
  • シュークリームのようなクリーミーな味わいも
  • フレッシュライムのような爽快感
  • 度数が高いせいか少し後味でピリッ
  • 余韻は少し乾いたドライフルーツのオレンジ、次第にわずかな酸味と苦みが交差します
  • 同量加水すると、ものすごく飲みやすくなります。口の中に爽やかなわずかに甘く、酸味の利いたお酒の世界が広がります
  • 加水後の余韻は、仄かなライムの甘みが静かに残ります

 

正直、今まで飲んできたアイリッシュとは別の世界のウイスキーのよう。以前飲んだ銘柄を伏せたボトル(恐らくブッシュミルズ)も美味しかったのですが、このボトルも凄いです。

是非、フルボトルで入手して飲みたいと思いました。ネットで検索しましたが、売り切れが多いようです。

美味しいウイスキーは、加水しても腰が砕けないものが多いのですが、このウイスキーはまさに、ストレートで飲むのとは違う、別世界の美味しさを提供してくれると思います。

アイリッシュ。このようなウイスキーを飲んでしまいますと、やみつきになりそうです。

爽やかな飲み口は、女性の方にもおススメですし、「ウイスキーが嫌い」という人には、是非とも味わっていただきたいボトルだと思います。ウイスキーのイメージが変わると思います。

HITOKUTIウイスキーさんで気軽にワンショットから飲むことができるのは、試し飲みとして最高だと思います。

今までは、それほど飲む機会はなかったのですが、これからは頻度を増やして、アイリッシュを飲んでみ行きたいと思います。

uribouwataru.com

今回、改めて飲みましたが最高にうまいです。コルクが折れたので焦りましたが、慎重に抜いて、グラスに注いで飲むことができました。

飲み口が今回の「ア・ドロップ・オブ・ジ・アイリッシュ8年」に似ていますが、余韻の複雑なフルーツ感のある後味は、このボトルに軍配があがります。

スペイサイドのスコッチにはない、上品な淡い甘い味わいは、この手の高級アイリッシュにはあると思っています。ウイスキーの味覚の新境地を拓いてくれている気がします。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村