今週はしんどいです~1週間が長いのなんのって・・・

uribouです。いつもお越しいただきましてありがとうございます。

お陰様で、ブログの方は順調に続いているのですが、またいつの間にか毎日2本のペースになっていて、しんどい毎日が続いています。

昨日は火曜日の会議も無事終わり、議事録も書きあげ、仕事もバタバタしています。仕事出勤週4日くらいにならないかな~

でも・・・夜取り組んだ底付巾着は失敗。生地ごと捨てそうになりましたが、再度解いて縫い直そうと思います。

色々な作り方の動画を見ていると、底から縫うのではなく、つなげる側(上から)縫っているものが多いので、縫い方の工夫や採寸に問題ないか、再度作り方を検討してみることにします。

uribouwataru.com

また、ウリボウ物語シリーズ、ご愛読いただきましてありがとうございます。

しょうもないお話ですが、すぐ読み終わりますし、記事に今後出てくる際も、愛着を持って接していただけるのではないか、と思って書いております。

書いていると疲れて眠くなってしまい、短いお話になるときもありますが、頑張って書きますので、次回も是非お読みいただけると幸いです。

 

巾着も失敗しないで出来上がったものもあります。

最近買った着物で作った物が2点と、昔飼った手織り真綿紬で作った物が1点です。引き続きこちらも頑張って作り続けたいと思います。

 

さて、アニメの方のブログですが、最近更新が滞っています。昔の記事を少しずつ書き直して更新しています。

特に現在つまづいているのが「神秘の世界エルハザードOVA版」です。書き直す必要あるかなとも思いますが、dアニメストアに現在登録されていないため、資料の参照等ができません。

イフリータの絵でも書こうかと思いましたが、全然似ていないので断念しました。なんとか、今週くらいには更新したいものです。

uribouwataru.hatenadiary.jp

最後に、ウイスキーの銘柄当てテイスティング、初めて挑戦しましたが難しいです。週末再度検討して、銘柄を推測したいと思います。

挑戦してみると飲んでないウイスキーが結構あることに気づかされました。あまりレアなウイスキーの出題はないようですが、それでも一般的な銘柄でも飲み続けていないと、パッと出てこないものですね。

 

最後に着物生地ですが・・・

着物も欲しいものが結構ありますが、保管場所がないので諦めています。可愛い柄の女性の長襦袢のセットが、16着で500円!買うしかないと思いましたが、それを3セット買ったら約50着の在庫が一気に増えます。

使わない柄のものを捨てるのは到底できないし、すぐにリサイクルセンターに出すのも忍びないしと、購入を躊躇しているのが現状です。

 

長い1週間。ばたばたこんなことばかりやっています。早く週末になってほしいです。(週末終わるのものすごく早いけど。)

それでは失礼いたします。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ