失敗した丸底付巾着を作り直しました~

昨晩は、以前失敗した丸底付巾着を解いて、糸くずを取り、アイロンをかけ直し、再び縫い合わせる作業をしました。

uribouwataru.com

夜だと目が疲れているので、生地に穴をあけないよう、注意しながら取り組みました。

失敗した丸底付巾着は、マグロの塊みたいになっていましたが、なんとか解いて、アイロンをかけ直します。

なんとか頑張って再び縫い合わせました。今度は、まあまあの出来だと思います。一応形になっています。

ウリボウたちもなんとか満足してくれたみたいです。

かなり数は作ってきましたが、なかなか縫い合わせは上手くいきません。当面は試行錯誤しながら、少しでも上手に作れるように頑張りたいと思います。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです! 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ