丸底巾着失敗ウリ~

※昨日は、たくさんのお見舞いのお言葉をいただきまして、ありがとうございました。父の容態も落ち着いているようです。なんとか、本日中には今後の治療の方針も決まると思います。(予約記事のため、脈絡のない形になりますが、お許し願います)

 

丸底付巾着失敗しました~とほほ・・・

まあ、こんなこともあるかなと。でも最近上手くいかないケースもちょくちょくあります。たまには正絹の生地ではなく、木綿の生地でもトライしてみようかな。

いくらきちんと測ってやってみても、円を綺麗に描くように縫えないので、直線ミシンの限界を感じてしまいます。

手縫いでタックを入れるようにして縫った方が、ミシンでやるよりも速いかもしれません。

ウリボウ怒り型・・・『基本に忠実にやっているか!』

ウリボウとほほ型・・・『そもそも基本なんて知らないウリ~』

なかなか上手くいかないものです。ここでくじけたら、30個製作の目標には届きません。踏ん張りどころかもしれませんね。

今は、出来の悪いのもいれて6個完成しています。この失敗したもの、再度解いてやり直すか、このまま糸くず入れに使うか、悩んでいます。

なんとか週末に個数を作りたいのですが、ブログの記事の書きためがなくなったので、まずは一週間分の記事を完成させてから、巾着づくりに取り組みたいと思います。

また、グーグル砲に味をしめたわけではないですが、少し長めの記事も何本が書いてみたいと思います。

※誰にでもできる「着物で小物を作る」

※高いウイスキーと安いウイスキーの違いってなんなの?

などを考えています。

上手く書けるかわかりませんが、頑張れるだけ頑張ってみたいと思います。たまには「週刊はてな」に取り上げられたいな~

ここまで、お付き合いいただきありがとうございました。

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ