ウィスキー(689)マッカラン ゴールド・ダブルカスク

ウィスキー名:マッカラン ゴールド・ダブルカスク

容量、度数:30㎖、40%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「マッカラン ゴールド・ダブルカスク」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『ウイスキーの色にテーマを置いたシリーズより、ゴールド・ダブルカスク。無着色のままの金色でボトリングがなされている。

なんか、こんな紋章、スコッチでありませんでしたっけ?

 

<色合い>

  • 薄めの琥珀色、輝くゴールド~



<香り>

  • クリスピーな麦の香り

 

<味わい>

  • 甘くマイルドな麦の味わい
  • オーソドックスな味わい
  • やや甘めですが、上品な風味
  • 余韻は芯のある甘みと麦の爽やかな風味が静かに残ります
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 少し加水するとやや辛めの味わいに。多少オイリーな味わいも出てきます
  • 加水後の余韻は、おとなしめに。でも麦の爽やかな風味が印象的でした

私にとってマッカランは、甘露でコクのある麦のうま味が重層的に、かつ複雑に訪れる、というのが、私のマッカラン感です。

そういう意味においては、最近のマッカランはさらっとした感じが否めないのですが、そういう変化も時代の流れなのかもしれませんね。

昔が良いという訳ではないでしょうが、今風のマッカランもきっと良いところがあるのだと思います。

マッカランを極めるのは、お財布事情と相談しながらになりますが、やはりカスクストレングスのマッカランが強烈な印象を放っています。
お金に余裕があれば、是非ともバー飲みでも一杯いかがでしょうか?

uribouwataru.com

 

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ