ウィスキー(688)シーバスリーガル18年 アルティメットカスクコレクション ジャパニーズオークフィニッシュ ミズナラ

ウィスキー名:シーバスリーガル18年 アルティメットカスクコレクション ジャパニーズオークフィニッシュ ミズナラ

容量、度数:30㎖、48%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「シーバスリーガル18年 アルティメットカスクコレクション ジャパニーズオークフィニッシュ ミズナラ」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『免税市場向け限定品で、スタンダードの同ミズナラ18年とは、アルコール度数が異なる。

 

<色合い>

  • 美しい琥珀色



<香り>

  • 澄んだ甘いハッカの香り
  • 次第にミズナラの仄かな香りが立ちます

 

<味わい>

  • コクがあり甘露でまろやかな味わい
  • 喉をするりと落ちていく感じ
  • 甘すぎず、オイリー、しかもミズナラの仄かな味わいが最後にわずかに感じられます
  • 余韻はコクの穏やかな甘さと、オイリーでミズナラの淡い味わいが静かに、ゆっくり残ります・・・うまい
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 少し加水するとラムレーズン、プルーンのような味わいが引き立ちます
  • 加水後の余韻は、ミズナラ感は薄まりますが、マイルドなコクのある旨味がしばらく残ります

限定品といわれると、ついつい飲んでみたくなるボトルですね。普通のミズナラ18年との違いは、一緒に飲み比べないとはっきりとはいえませんが、ミズナラ感は、こちらのボトルの方があると思います。

このウイスキーのポイントは、最初の一口をストレートで飲んでみて下さい。インパクトのある口当たりの最後にはっきりとミズナラの風味を感じることが出来ると思います。
日本人好みの、素敵なウイスキーだと思います。

 

uribouwataru.com

 

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ