ウィスキー(682)シーバスリーガル25年 修正版

ウィスキー名:シーバスリーガル25年

容量、度数:30㎖、40%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「シーバスリーガル25年」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

シーバスリーガルシリーズの長期熟成品。稀少かつ唯一無二の、最高級スコッチウイスキー。

<色合い>

  • 綺麗な琥珀色

 

<香り>

  • 澄んだ甘いハッカの香り
  • 木の樽の香りも
  • とても良い香りです

 

<味わい>

  • 至高のコク、深みのある高級ケーキ、クッキー。とても贅沢な味わい
  • 甘めのウィスキーがお好きな人には絶対おススメ。うまい!
  • 滑らかに喉を落ちていきます
  • 余韻はコクのある甘さと、まろやかな感じが大きな満足感と共に静かに長く残ります
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 少し加水するとすごく飲みやすくなります。マイルドな甘みがとても美味しく感じます
  • 加水後の余韻は、フルーツの華やかさとクリーミーな甘さがしばらく残ります

正直ここまで完成された美味しさとは夢にも思いませんでした。ほんと、美味しい。

オークションで安く買うことができれば是非、買って飲みたい気がします

試しにオークションを見てみると旧ボトルも含めて3万~くらい。うーん、高い。2万円くらいで旧ボトルと合わせて5万円以内で入手したいところです。

ネットショップでは、もっと高いみたいです。オークションを狙うしかないですね。これは腕の見せ所です。

年末にかけて資金的に余裕ができたら、チャレンジしてみるのもいいかもです。

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ