丸底付巾着、続々完成~

父の入院と、仕事とバタバタしている毎日ですが、なぜか丸底付巾着だけは少しづつ、作っています。

作業をしていると何故か落ち着くのです。いろいろなことを考えないで済むというか、また素材に応じて完成形を想像するのが楽しいというか・・・

浮世絵の和柄の巾着も作りました。

絹更紗を使うと、やっぱいそれっぽいものに仕上がりますね。

一回り小さいものを作ってみました。型紙がまだまだしっくり来ていませんが、量産は出来ると思います。

きっとこの作業が1日の唯一の息抜きになっているのかもしれませんね。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ