今日は、とてもショックな話題です。先日、ウイスキー泥棒の話がニュースでも話題になりましたが、ついに我が家にも出たのです。
主だった主力選手は、軒並みやられています。ヒョウタンのデザインの三瓢子は壊滅、その他にもほとんど残量が無くなっていたウイスキーが1本ありました。
ジョニーウォーカーブルーラベル、厚岸などはほとんど無くなりかけています。
これは、もしやと思い、2階の廊下ですれ違った社会人の長男(さばちこ:あだ名)に聞いたところ、『ばれたか』と、笑って自分の部屋に行ってしまいました。
ばれたかって、そりゃこんなに飲めば、誰でも気が付きますよ!最近そんなに飲んでいないのに、やけに減りが速いな、と思ってはいましたが、ここまで無くなるとさすがにわかります。
それにしても、高い酒ばかり、そなんに詳しくもなにのに、よくもまあ、といった感じです。そういえば、最近安いウイスキーばかり、渡していましたので、謀反を起こしたのかもしれませんね。
在宅勤務が多いので、私がいない時は、部屋のドアを開けておくので、私の部屋のウイスキーは飲み放題だったようです。
口を専用のテープで巻いているものは、無事でしたので、それ以外のウイスキーがことごとく被害にあったわけです。
まあ、単身赴任の時も、私の部屋のウイスキーは飲み放題だったみたいですので、仕方がないのかもしれません。
先日開けたジョニ黒です。どうせ飲むなら、こちらから飲んでくれればいいのに。
このウイスキーも残りボトルはほとんどないと思いますが、オークションでは上手くすると2~3千円で手に入りますので、被害額としては小さいと思います。
息子がウイスキーの味を分かるようになるのは嬉しいですが、「お父さんのウイスキーをこれ以上たくさん飲まないでね。」心から祈りたい気持ちでいっぱいです。
美味しいはずのジョニ黒の味があまりしないのは気のせいでしょうか。