紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

麦、刈入れ始まる!

いつもこのブログをご訪問頂きましてありがとうございます。最近毎日気になっている麦畑の刈入れ、いよいよ始まりました。

農家さんに、麦の穂を一株わけていただきたかったのですが、なかなかお会いすることは出来ず。今日も一瞬お見かけしたのですが、現場に着いた時には、いらっしゃらなくなってしまいました。

今回は、ご縁がなかったということで、諦めることにします。

さて、麦畑の反対側の畑ではムクドリくんが元気です。ぴょこぴょこ跳ねるように、畑を闊歩しています。

電線にも止まって何か話をしているようです。近所の生垣にはヤマボウシの花が静かに咲いてムクドリ達を見守っています。

麦が終わると、今度はトウモロコシの季節がやってきます。大きくなるのを見守っていきたいと思います。

ウイスキーは、ボトラーズ物のキャンベルタウンのブレンデッドモルトです。キャンベルタウンジャーニーも美味しかったですが、これはさらにとても美味しいです。

5年ものですから若い感じが多少はしますが、人気のスプリングバンク10年が、若い頃はこんな味なのかな、と想像を膨らませるにはちょうど良い感じの味わいです。

結構飲んでしましました。度数が58.9%と高い割には、ストレートで飲んでも飲みやすく、美味しくいただけました。病みつきになりそうな美味さです。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ