紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

庭の風景

毎日、たいしたことをしているわけではないのですが、バタバタ暮らしています。

庭木の手入れ、スズメの餌場の設置など、出来ることを少しずつして楽しんでいるつもりです。

雑草をもう少し取ることができると良いのですが、膝が長い時間曲げられないので、座る作業は辛いですね・・・

なかなか、時間もなく、きれいにすることはできませんが可能な範囲でやっています。

そんな中、スズメ以外にびっくりするような大物が来たりしますが、大抵は狭い家の庭は平和な日々が続いています。

uribouwataru.com

玄関に置いていたイチゴのプランターを庭に移したのですが、プランターの下からコメツキムシが出てきました。

正式な名前はわかりませんが、子供の頃はそう呼んでいました。

ひっくり返すと、首のところが板バネのようになっていて、ジャンプするように飛び跳ねることが出来るのです。

ためしにひっくり返したら、すごい勢いで飛び跳ねて、逃げていきました。子供の頃をふいに思い出しました。

この他に、畑の小路で小さな穴が土の踏み固めた路にあいていて、ハンミョウが顔を出していたのも思い出しました。ハンミョウ釣り、またやってみたい。

踏み固めた道を作ったら、見ることができるかな・・・

 

今夜は無事、送別会を終えることが出来、深酒もせず楽しい会になりました。明日からは、記事のストックがなくなりましたので、気合を入れてウイスキーの記事などを書いていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ