庭での風景

今日は、最近の庭の風景をご紹介いたします。栽培しているヒョウタン、順調に生育しています。

サザンカなどの庭の植木を支柱がわりにする予定です。千成ヒョウタンですから、庭の植木にかかる負担も少ないと思います。こらからの生育が楽しみです。

庭の餌場には、お米を置いておくと、雀が来てよく食べてくれます。

撮影しようと待ち構えていますが、隣の家の屋根のてっぺんから様子を伺って、人がいなくると速攻で降りてきて、食べたらすぐに飛んで行っていしまいます。

庭には、たまにムクドリの夫婦もやってきて、虫を探しているようです。

歩き方が年寄り臭くて、妙に愛嬌がある歩き方をします。

スズメはあっという間に、餌場からいなくなってしまいます。

動画が少し取れましたので、ご紹介いたします。7秒程度の動画になります。

youtu.be

次の動画は20秒程度です。カメラの編集だと最初と最後しかカットできないので、もう少し動画編集のスキルを身につけたいです。いい無料編集ソフトとかあると良いですね。

youtu.be

今のところムクドリとスズメがメインですが、次第に来る野鳥が増えてくれると嬉しいかなと思います。動画撮影の技術も磨いていきたいですね。

 

今夜は、山崎のハイボールを奥さんと2人で頂きました。180㎖のボトル一本をハイボールで飲むと、丁度良い感じかもしれません。

何本か持っていた180㎖のボトルも残りあと一本になってしまいした。ファミリーマートに置かれるのは数か月に1度くらいです。

また買える機会があると良いのですが・・・。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ