yama-che(やまーちぇ)さんの『おにぎりポーチ』が届きました!

今日は、すてきなyama-cheさんの『おにぎりポーチ』をご紹介いたします。

yama-cheさんは、私がネットでいろいろな小物の作り方を勉強させていただいているハンドメイド作家さんです。

f:id:uribouwataru:20211230205316j:plain

f:id:uribouwataru:20211230205327j:plain

f:id:uribouwataru:20211230205338j:plain

 

⇩いろいろな作品を販売されています。今回おにぎりポーチを購入しましたが、おにぎりはもちろんこと、ウイスキーの小瓶も入ります。

おにぎりの他にもいろいろなものを少しずつ入れて楽しむことも出来ると思っています。

minne.com

yama-che(やまーちぇ)さんは毎日ブログで、作られたものを公開されていて、小物づくりをする者にとっては、大変参考になるハンドメイド作家さんです。

 

過去、4枚はぎ巾着の作り方などを公開されていて、私も頑張って作ってみました。

www.yamache.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

 

他にもいろいろなものを作られていて、ブログの更新がとても楽しみです!最近気になる作り方レシピは、簡単な巾着の作り方です。

www.yamache.com

私が作る巾着は、紐通し口を切り込みを入れて内側にアイロンで折って、ロの字に縫うやり方なのですが、結構時間がかかり効率が悪い面もあります。

f:id:uribouwataru:20211230213122j:plain
f:id:uribouwataru:20211230213135j:plain
f:id:uribouwataru:20211230213146j:plain
f:id:uribouwataru:20211230213152j:plain

 

ご紹介いただいたやり方だと、慣れれば1つ15分くらいで作れると思います。大量に裏地を付ける巾着を作る場合は、とても参考になるかと思います。今度作ってみようと思います。

f:id:uribouwataru:20211230205401j:plain

 

さて、『おにぎりポーチ』に戻りますが、とても素敵な青海波の模様の綿の生地で作らています。入れ口部分にはゴムも入れられており、使い勝手がいいように工夫されています。プロのお仕事ですね。すごいです!

f:id:uribouwataru:20211230205412j:plain

f:id:uribouwataru:20211230205424j:plain

同封されていた、カードです。カードについてもブログに制作された主旨が掲載されています。私も、ブログカードをこんな感じで作りたいですね。

 

www.yamache.com

 

これからも、いろいろ勉強させていただきたいと思っています。アロハシャツの作り方とか、着物の生地が沢山あるので、有料講座などを開いていただけると嬉しいのですが、難しいですよね・・・

もっと勉強して、いろいろなものを作ってみたいです。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ

f:id:uribouwataru:20211230215535p:plain