ウイスキー(541)ニッカピュアモルトウイスキー 北海道

今日も、引き続き大阪のBARinさんでいただいた貴重なモルトをご紹介します。ニッカピュアモルトウイスキー 北海道です。

f:id:uribouwataru:20211217131430j:plain

f:id:uribouwataru:20211217131442j:plain

f:id:uribouwataru:20211217131454j:plain

f:id:uribouwataru:20211217131506j:plain

このボトルは、ラベルの北海道の文字が金文字ですから、同じ北海道でも、黒文字のラベルのボトルよりも古いボトルだと思います。

 

〇色合い

綺麗な琥珀色です

 

〇香り
穏やかな南国のフルーツのような甘い香り

〇味わい
  • 複雑な厚みのあるクリーミーな味わい
  • タンニンを感じ、コクのあるフルーティーな深い味わい
  • 飲み終わると、七色のカラフルな味わいがキックバックしてくるような感じです
  • 余韻も複雑なフルーツの味わいが長く残ります
■まとめ■

マスターには叱られそうですが、名前は知っていましたが、まったく飲んだことがないウイスキーでした。
複雑な七色の味わいを楽しむことが出来て、感無量です。

次回ご紹介するボトルも個性的ですが、美味しさという面では、今回のBARinさん訪問で一番印象に残る一杯だったと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 

f:id:uribouwataru:20211221234610p:plain