ウイスキーの旅 2日目

昨日はウイスキーの旅、2日目のスタートです。会社でお昼に配られたNOVAウサギクッキーを見ながら、今日の夜からの旅に思いをめぐらせます。

f:id:uribouwataru:20211210084914j:plain
f:id:uribouwataru:20211210084927j:plain

新宿のみどりの窓口で切符を買うと、今日は混んでいるとのこと。思いきってグリーン車の切符を買いました。以前グリーン車に乗ったときは、某政党の女性党首の方が、隣にいらっしゃいました。

f:id:uribouwataru:20211210084954j:plain
f:id:uribouwataru:20211210084941j:plain

夕食は軽めに済ませます。スキットルのウイスキーは山崎NV。とても美味しくいただきました。

 

f:id:uribouwataru:20211210085005j:plain

 

最近は、新幹線の中の食事はカツサンドが多い気がします。グリーン車は、装備が充実していて病みつきになりそう。それにしても片道2万はないよなー

f:id:uribouwataru:20211210085028j:plain
f:id:uribouwataru:20211210085016j:plain
f:id:uribouwataru:20211210085039j:plain
f:id:uribouwataru:20211210085051j:plain

 

大阪に着くと、環状線に乗って大正駅で下車。念願のBarinさんにお伺いできました。

f:id:uribouwataru:20211211011403j:plain
f:id:uribouwataru:20211211011455j:plain

常連のお客さんやマスターとのウイスキー談義に花が咲き、ついつい長居してしまいました。

 

f:id:uribouwataru:20211211011812j:plain


マスターのウイスキーに対する造詣の深さ、愛情を感じることができて、とても素晴らしいひと時を過ごすことができました。

f:id:uribouwataru:20211210085104j:plain
f:id:uribouwataru:20211210085114j:plain
f:id:uribouwataru:20211210085126j:plain
f:id:uribouwataru:20211210085139j:plain

f:id:uribouwataru:20211210085151j:plain

 

飲んだウイスキーは、戻りましたら、追って詳しくご紹介したいと思います。スマホ入力なので、取り急ぎご報告まで。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20211211011220p:plain