一日のんびり 睡眠について

今日もいい天気ですが、一日家でのんびりです。奥さんとコストコ行きたかったですが、布団を干したり、家の掃除で手一杯とのこと。

私も、自分の布団を干したり、いろいろ部屋の片づけのための準備をしたりで、外出は見合わせました。

f:id:uribouwataru:20210923124738j:plain

部屋は相変わらず、片付かないでミシンも使えないまま。引っ越してから半年近くたつので、いらないものをどんどん廃棄して、部屋を綺麗にするつもりです。

手始めに部屋のベッド!単身赴任先で買ったマットレスを処分して来なかったので、ベッドに2枚敷いている状態です。ただでさえ、高さのあるベッド。

寝るためにベッドに登るのも一苦労です。写真はマットレスを一枚減らした状態です。これで、10cmは低くなったかも。

f:id:uribouwataru:20210923123639j:plain

 

私は、会社の営業協力で買ったエアウィーヴを使っています。フィギュアスケーターの浅田真央さんが宣伝されていることでも有名ですが、それなりに寝心地は良いかなと思います。

f:id:uribouwataru:20210923120603j:plain
f:id:uribouwataru:20210923120615j:plain

f:id:uribouwataru:20210923123649j:plain

f:id:uribouwataru:20210923123659j:plain

エアウィーヴの専用カバーを外すと、こんな感じです。ヘチマの乾燥させたもののようです。

専用カバーを洗濯で外して、しばらくはマットレスのシーツに一緒にカバーをかけて寝るつもりです。

繊維質の部分がザラットして、意外と寝心地が良いです。

f:id:uribouwataru:20210923123710j:plain

⇧あまり綺麗にはなりませんが、久しぶりに気持ちよく寝れそうです。

 

最近は多く睡眠をとる時で5時間くらいは寝る時があります。あとは3~4時間+10分刻みで少し寝たり、寝なかったり。少ない時は、3時間も寝ないときがあります。

若い時は気になりませんでしたが、最近目の奥が痛くなったり、お酒を飲むと無性に眠くなったりしますので、なるべく6時間は寝るように頑張りたいです。

枕についても、そのうち低反発ものに替えて、睡眠をキチンと取るようにしたいです。

f:id:uribouwataru:20210923120521j:plain

 

今日は、家でのんびりですので、午前中からウィスキーを少々。先日ご紹介した「富士」。息子に全部飲まれる前に、少々いただきました。(詳細のレビューは後日)

uribouwataru.com

 

おつまみは、スーパーのサミットで購入した「えびカリ」。カレー味で、ウィスキーに良く合うと思います。

f:id:uribouwataru:20210923114526j:plain

f:id:uribouwataru:20210923120543j:plain
f:id:uribouwataru:20210923120553j:plain

 

コクがあってモルトの風味漂う、とても美味しいウィスキーです。安い割にはお値打ちなウィスキーですね。

 

あとは、大谷選手が最後の打席でホームランを打ってくれるといいのですが、今日は今まで一塁ゴロと3四球。なかなか勝負してもらえません。

やはり他の選手もある程度調子よくないと、このような形になってしまうのですね。

f:id:uribouwataru:20210921200047j:plain

 

会社の仕事も同じです。各人がきちんと役割を果たさないと、1人で頑張っていても、チームとしては機能しないのかもしれません。

他の人の足を引っ張らないよう、これからも頑張っていかなければと思います。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
 
f:id:uribouwataru:20210923132824p:plain