紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキーのおつまみ18 シャトレーゼ ベルフォーレ・スモークチーズ

久しぶりにウィスキーのおつまみシリーズです。前回カレ・ド・チョコラをご紹介してから、半年以上たっています。忘れていたわけではないのですが・・・

uribouwataru.com

今日はとっておきの1品『ベルフォーレ・スモークチーズ』をご紹介いたします。

 

ケーキやアイスの販売でよく利用するシャトレーゼで売っているのです。

 

ベルフォーレ・スモークチーズ

f:id:uribouwataru:20210616175233j:plain
f:id:uribouwataru:20210616175247j:plain
f:id:uribouwataru:20210616175301j:plain
f:id:uribouwataru:20210616175317j:plain

スモークチーズがサイコロ状にカットされたもので、これがとっても美味しいのです。

 

シャトレーゼで奥さんから頼まれたアイスを買ったついでにいつも2~3個買うのですが、私が食べようと思う時には、子供や奥さんに食べられて、なかなか私の口には入らない逸品なのです!

最近食べたチーズの中では一番おいしいかも。1個200円くらいなので、ちょっとしたおつまみを買うくらいなら、これ1個でも十分ウィスキー2~3杯飲むにはちょうど良いと思います。

写真には「厚岸」のウィスキーが映っていますが、スモーキーなウィスキーにも合いますが、スペイサイド系のコクのある甘露なウィスキーにも十分合うと思います。

 

 

あと、飲んだあとアイスやフルーツなどのデザートを食べるため、最近太り気味でした。

健康診断でも新記録の体重を更新。このままではいけないと思い、アイスや果物の代替品として、マンナンライフのコンニャクゼリーを食べるようにしています。

f:id:uribouwataru:20210616175331j:plain

これ、すごく美味しいんです!だまされたと思って皆さん食べてみてください。


    

 

ウィスキーのつまみになるかは置いておいて、〆のデザートにはなるんですよ!(ひょっとしたら初めてアマゾンアソシエイト販売実績になるかも!162円の商品が売れて、いったい、いくらの報酬になるのだろう・・・グーグルアドセンスも始めたけど、ほとんど誰もクリックしてくれないし、世の中アフリエイトでもうけている人なんていないと思う。uribou心の声)

 

今までのコンニャクゼリーは、私もよく喉に詰まらせたり、食べるのに神経を使いましたが、この商品はゼリーがひき肉みたいに細かくなっていて、すごく食べやすいんですね。(それでも、喉が弱い方や、お年寄りの方は、十分注意してくださいね)

 

それだけなく、味もとっても美味しく、オレンジと、ぶどうはとても私の好みに合っていて、体重が気になる方にはおススメです。150円くらいでした。(マツモトキヨシでたまに100円くらいの特売をしているときがあります)

 

そんなこんなで、ウィスキーと着物生地に囲まれて生活していますが、梅雨っぽい陽気に負けずに、なんとか元気に仕事を続けています。

 

6月が終わると、新しい仕事もなんとか3カ月経過!このままなんとか頑張って少しでも長く仕事続けられるといいなと思っています。

f:id:uribouwataru:20210616175346j:plain

庭のかぼちゃもどんどん大きくなっています。