ウイスキー(641)ハイランドパーク17年 アイスエディション

ウィスキー名: ハイランドパーク17年 アイスエディション

容量、度数:30㎖、53.9%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は、「ハイランドパーク17年 アイスエディション」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『ハイランドパークのヴァルハラコレクションよりアイスエディション。2016年にリリースされた希少なシングルモルトウイスキー。

 

 <色合い>

  • 薄い琥珀色

 

<香り>

  • クリーミーな香り
  • 加水するとフレッシュなバニラ香

 

<味わい>

  • コクのある味わい
  • 少しドライで、少し酸味
  • バタークッキー、フルーツの風味
  • 余韻はフルーツのゼリーのマイルドな甘さにクリーミーなコクが長く続きます
  • 余韻の最後に上品な麦の味わいが来ます
  • 加水でクリーミーさが引き立ち、バニラの風味も加速します
  • 加水後の余韻は少なめにクリーミーな味わいが漂います

今回、ファイアーエディションの他に、カスクストレングスも同時に飲んでみました。三種類の中では、アイスエディションが一番飲みやすく、私の好みに合っていた気がします。

印象的なのは、甘いクリーミーな香り立ちと、とてもマイルドな味わいです。高級クッキーとデパートで売っている高級果物ゼリーを足して2で割ったような上品な味わいを感じました。
30㎖だけでしたので、ストレート以外の飲み方はあまり試せませんでしたが、ストレートが恐らくイチオシだと思います。

加水は数滴も加えれば十分ではないでしょうか。このウイスキーは断然、ストレートでいただきたい高級ウイスキーだと思います。

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ