紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキー(1)バルヴェニー12年ダブルウッド旧ボトル 一番ハマっているウィスキー

最近飲んで一番おいしかったと思うウィスキーです。写真の12年は、ダブルウッド43%の1,000㎖でオークションで購入したものです。

f:id:uribouwataru:20210529180827j:plain

家の近くのバーで飲んだバルヴェニー12年トリプルカスクがとてもおいしかったので、おっかなびっくり落札したものです。偶然にも貴重な旧ボトルを手に入れることが出来たのです。 
       

f:id:uribouwataru:20210529180902j:plain

 
トリプルカスクよりもしっかりとした味わいで、私はこちらの方が飽きが来なくとても良いなと思いました。芯が通ったというか、ウィスキーって美味しい日本酒を飲んだ時のような「味」の満足感を味わう事ができると感心した出来事だったのです!

残念なことに、写真のダブルウッドは終売となっており、今後オークションでも中々手に入りにくくなると思います。手に入るうちに少しでも多く手に入れ飲みつくしたいと思っています
 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると嬉しいです。