紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキー(337)スーパーニッカ ミニボトル

購入年月日:2020年12月27日

購入場所:ヤフオク 個人
購入価格:ミニボトル54本セット 8,999円(税込)で落札。
送料(別途)1,330円 ゆうパック
商品状態:状態は優良
原料:モルト、グレーン
度数、容量:43%、47㎖ 
製造:ニッカウヰスキー(株)

今日は、スーパーニッカのミニボトルです。スーパーニッカは以前も取り上げましたが、現行ボトルに比べて、味わいとしては今一つだった気がします。
KIMG0373
KIMG0374
ラベルの状態は今一つです。
KIMG0375
スーパーニッカは、私の好きなウィスキーのはずなんですが、どうも最近めぐりあわせが悪いのか、オールドボトルとの相性は良くありません。今回は、期待したいところです。

〇開封
スクリューキャップがうまく回りませんでしたが、力を入れると2つとも何とか開けることができました。

〇色合い
綺麗なやや濃い目の琥珀色です。澱などはありませんでした。

〇香り
爽やかな若草の香り。

〇味わい
以前取り上げたスーパニッカよりも、甘ったるくなくモルトの風味を感じることができます。多少パフュームのような後味と、乾いたドライな風味です。あまり美味しく感じません。

〇総合評価
本来なら、もう少し実力があるウィスキーなのかもしれませんが、コクもなく単調な味わい。ややパフュームっぽいところなど、飲んだ印象は平凡な感じでした。このボトルは、前回取り上げたものよりは新しいものだと思いますが、保存状態が良くない分、中のウィスキーにも悪い影響がでたのかもしれません。今回は、総合評価は保留とします。
 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ