ウイスキー(957)ホワイトホース 特級 ミニチュアボトル

ウィスキー名:ホワイトホース 特級
容量、度数:48㎖ 43%
原材料:モルト、グレーン
購入価格:1,290円(税込、 送料別途825円)セット購入                     購入場所:個人

 

今日は、ホワイトホースのミニチュアボトル(特級表示)を取り上げます。

ホワイトホースの特級ボトルは過去何回かご紹介していると思います。

 ←応援よろしくお願いします

uribouwataru.com

uribouwataru.com

uribouwataru.com

過去記事を見返してみると、きちんとまとまってないみたいなので、再度レビューしてみたいと思います。

 

それでは飲んでみましょう~

 

<色合い>

・きれいな琥珀色です

・落ちついた穏やかな色合いですね

 

<香り>

  • まろやかでクリーミーな香り
  • 微かに甘い香りもします

 

<味わい>

  • 一口目では、舌先にかなりピリッときます
  • 強い薬品を飲んでいるような感覚
  • 飲み進むと、次第に個性的な味わいが出てきます
  • 香りは素晴らしいですが、味がとげとげしくあまり盃が進みません
  • 少し加水すると少し飲みやすくなります
  • 芯が通った濃い味わいがします

 

見た目は悪くないのですが、かなりとげとげしい味わいです。

以前飲んだミニチュアボトルは木の樽の風味がして、美味しかった印象があるのですが、このボトルは、飲みづらかったです。

古酒の場合は、当たりはハズレは付きものなのですが、これはかなりハズレの部類だと思います。

半分以上水で薄めてようやく飲めるようになりましたが、後味は悪く飲み続けるのが厳しくなりました。

できれば状態の良いものを再び飲んで、細かくレビューしてみたいと思います。

役に立つ記事にならず申し訳ございませんでした。

次のブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!