紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

近くのスーパーでも定価販売? 山崎・白州・響

東京に単身赴任先の豊田市から戻って、あっという間に今日で3日目です。近くのスーパー、ライフで買い物をしていると、お酒売り場で山崎・白州・響が定価に近い価格で販売されていました。

f:id:uribouwataru:20210219235116j:plain

奇跡の入荷!という表現に思わず笑ってしまいましたが、府中の柏屋さんに続き、定価か定価に近い価格で販売され始めていることは確かなようです。でも、さすが商魂たくましいライフ!定価(税別)で、4,200円の山崎が5,980円。1,800円弱プレミアムをのせているところがなんとも言えません。                                                                                
 
DSC_9211
このスーパーは、入り口に近い青果やお酒売り場に非常に力を入れており、品ぞろえがとても充実しています。日本酒なども濁り酒や吟醸酒が安くてとても美味しいのです。

f:id:uribouwataru:20210729201616j:plain

ノンエイジの響はまだ飲んだことがありませんが、柏屋さんで買った山崎はとても美味しかったですし、以前飲んでこのブログでもレビューを書いた白州は、その当時コンビニでも買え、フレッシュな香りで衝撃を受けた記憶があります。

 

身近なお店で美味しいお酒が買えることは、とても喜ばしいことだと思います。一足早いお年玉をいただいた気分になれました。




次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!