2021-04-16から1日間の記事一覧

ウィスキー(365)バランタイン30年 43% 700㎖ 

今日は、バランタインの30年43%700㎖のボトルについて見て行きます。時期的には、750㎖から700㎖に変更になった直後のボトルではないかと思います。バランタイン30年はプラキャップの旧ボトルで過去つらい経験をしていますので、今回も開封するか悩みました…

巾着 プロが作った作品に学ぶ

以前プロの方が作った巾着をオークションで手に入れることができました。専用の小さめの模様の正絹の生地で作られ、仕事がとても丁寧なのに驚いた覚えがあります。 私が理想とする細かな模様、デザインも素敵です。 かなり凝ったデザインだと思います。 専用…

着物生地(293)縞模様織り出し紬生地

購入年月日:2016年6月8日購入場所:ヤフオクストア シンエイ購入価格:655円(税込)送料別途購入状態:着物、状態は優良 今日は、縞模様を織り出した紬の着物生地です。 オークションの説明には、手織の表示がなかったこと、肌触りも堅く織り目も綺麗に揃…

ウィスキー(364)響 ジャパニーズハーモニー 現行ボトル

今日は、響のジャパニーズハーモニーをご紹介いたします。保谷駅前のカフェとバー「アヌビアス ナナ」さんでいただきました。 ボトルのデザインは旧ボトルとそれほど変わりません。とても綺麗なボトルデザインだと思います。 色合いは、やや薄目の琥珀色です…