紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

祝 バーロンケーナ 25周年!

昨日は、豊田市のバーロンケーナさんの25周年の記念日にお伺いしました。お店は25周年を祝うお客さんがたくさんお見えになりました。

DSC_0607


大きな榎が目印のバーです。豊田市に単身赴任して以来お世話になっています。お店の中は、所せましにウィスキーをはじめ多くのお酒が並んでいます。

DSC_1148

マスターのお話を伺うと、最初のうちは、大変なこともあったそうですが、25年を振り返ると常連さんとのいろいろな出来事の思い出でいっぱいだそうです。私もそのような出来事の節目に立ち会えなかったことが残念でなりません。こんなにも、多くの方がお見えになったのは、マスターが真摯に本音でお客さんと向合ってこられたからだと思います。バーのカウンターには、25年の多くのお客さんとのつながりの跡が静かに残っています。

DSC_1147


多くのお客さんが心から、ロンケーナさんの25周年をお祝いしました。私もこのような記念すべき日にお伺い出来てとても嬉しかったです。

DSC_1130


さて、当日はマスターや常連のお客様からいろいろなお酒をいただく機会に恵まれました。どのお酒もとても美味しかったです。最近バタバタして、きちんとレビューするお酒の事を十分調べている余裕がありませんでした。もともと、几帳面にしらべていたわけではないのですが、せっかくの機会ですから、いろいろ確認してから後日レビューしたいと思います。

f:id:uribouwataru:20210729182355j:plain


まずは、マスターに飲ませていただいた貴重なウィスキー「キンクレイス」。とても美味しいウィスキーです。その他にも常連さんからいただいたウィスキーもあり、とても楽しい、夢のような一晩でした。あっという間に気が付けば2時間の時間が過ぎていました。

いつも必要以上に長居はしないように注意していたのですが、この日だけは、ついつい長居してしまいました。マスター、常連のみなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村