紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキー(246)ブラック&ホワイト 特級表示 760㎖43%


今日は、ブラック&ホワイトの特級表示の760㎖です。購入時期等は不明です。

DSC_5575

ボトルのラベルは、かなりくたびれています。中身は大丈夫でしょか?

DSC_5576

おそらく、760㎖旧ボトルのラベルの紋章は、ロイヤルハウスホールドの「The」が付くボトルと同じ紋章だと思います。

DSC_5577
DSC_5578

取扱は、沖縄の朝日物産です。

DSC_5579

早速、開封してみましょう。
前回のレビューは、190㎖のボトルでしたが、今回は760㎖です。時期的には、ほぼ同じ時期かもしれません。色合いは、やや薄目の琥珀色といった感じです。

少し、古い干し草のような香りがします。190㎖のボトルはやや軽めで麦の後味が感じられましたが、このボトルは、麦っぽい味わいよりも、コクのある甘みの中にモルティな味わいも感じられます。

とても美味しく感じます。オークションだと、ラベルの状態がよいと結構良い値段で取引されるのですが、幸いラベルがこの状態だったため、そんなに高い値段ではなかった気がします。

水割りやハイボールでも美味しくいただけましたが、ストレートで少しずつ味わうのが一番おいしいと思います。これからも、安く入手できるようなら数本確保しておきたいボトルです。


次のブログランキングに参加しいています。クリックいただけると励みになります。