紬とウィスキー

ウィスキーの感想と紬生地の愉しみ方などを掲載していきます!

ウィスキー(302)リーガルゴールド

今日は、ブレンデッドウィスキーのリーガルゴールドです。以前セットで購入したもので、購入価格等は不明です。

   DSC_8971

綺麗なチェック柄のラベルです。容量は700㎖で度数は40%です。このウィスキーが面白いのは、輸入の取扱が三国・コカコーラボトリング(株)になっていること、仕様のミニラベルが裏面の下や中央の部分に貼っているのではなく、キャップに巻くように貼ってあることなどが挙げられます。このボトルと同じデザインで特級表示の物がありますが、飲んだことがないので、機会があれば落札して試飲してみたいと思っています。

DSC_8972
色はきれいな琥珀色です。
DSC_8976
澄んだ枯草のような香りです。次第に麦の香りに変わります。味わいは非常にドライな感じですが、飲み口は悪くありません。モルトの味わいも感じられ、そこそこ美味しい味わいだと思います。

たまにオークションで見かけますが、このボトル以前の特級表示の760㎖のボトルでも1,000円ちょっとの価格しか付かないようです。デザインは特級表示のボトルでも、今回取り上げた700㎖のものとボトルのデザインは同じ感じです。
 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると励みになります。        
よろしくお願いいたします。