ウィスキー(113)ウシュクベ210 3本目

購入年月日:2019年11月10日
購入場所:ヤフオク 
購入価格:7,700円(税込)送料1,000円
購入状態:箱なし、状態は普通。素敵なお家付き
原料:モルト、グレーン
度数、容量:43%、750㎖

今日は、ウシュクベ210、3本目です。

なんと! お家付きのウシュクベ211です。しかもボトルの表記が前の2本の210と微妙に異なり、あまり見たことがありません。オークションでは同じようなことを考えた人が多かったせいか、ウシュクベ陶器ボトルにしては、高値が付きました。

お家のなかは、鏡張りです。扉は蝶番で止められており豪華な作りです。お味も期待できるかもしれません。

早速飲んで見ると、えぐみと古酒の嫌な香りで、美味しくいただけません。ちくしょー、ボトルとお家を8,800円で買ったのか!後悔の念がよぎります。

ボールに移し替えたり、いろいろ工夫を凝らし一週間。えぐみも少し和らぎだいぶ美味しく飲めるようになりました。

それでも古い背広や着物のような籠った匂いは残っています。お家を大事に保存しながら、さらに匂いが消えるのを待って飲んで行こうと思います。

ウシュクベ陶器ボトル、初めて外した感じがして少し自信を失いました。(その後ボトルは、資源ごみの日に回収され、お家は押入れの隅に格納されました)

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村