さよならSaga30周年記念ボトル バーンサイド23年!

今日は、結構無理して買ったSaga30周年記念ボトル バーンサイド23年。バルヴェニーとグレンフィディックのヴァテッドモルトです。

構成割合は不明ですが、私が飲んだい印象では、6対4でグレンフィディックの割合いが多い様に思えます。

この頃は、こんなにたくさん残っていたのに・・・

ただし、バルヴェニーもカリビアンカスクとかありますから、軽くてフルーティーな原酒も多いと思われ、私の全くのあてずっぽうになります。

このボトル、長男の餌食になり、これが最後の一杯です。私の好きなバルヴェニーと、グレンフィディックで構成されている、23年もののボトル。

これほどまで見事に飲まれるとは思いませんでした。送料を入れて、約2.3万円。信濃屋の企画商品でやっとの思いで買うことが出来たボトルです。

uribouwataru.com

uribouwataru.com

まあ、いつかはなくなる運命ですから、仕方がないのかも知れませんが、とっても悲しいですね。

ブログマスコットのウリボウの兄貴も、ボトルの残りがなくなって、茫然としている様です。

それにしても、グレンフィディック18年エクセレンスを思わせるフルーティーで、上品な味わい。ほんとうに美味しいですね。

できることなら、こうなる前に、半分くらいは自分で飲んでおきたかったです。

uribouwataru.com

 

とても素敵なラベルなので取って置こうか悩みましたが、保管する場所もないので、空き瓶の籠にいれて廃棄しました。

さて、このボトル、たまーにオークションで2万円くらいで出品されているケースがあります。

2万円なんて、そうそう出せる金額ではないですが、一生懸命へそくりして、生きているうちにもう一回飲んでみたい気がします。

とっても美味しいですよ~

 
次の3つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!