楽しい競馬とブログの仕込み

今日は、お休みをとって、家の事をいろいろしながら、午後は、ブログの仕込みに注力しました。

先週末は、競馬も一万円ほど勝つことができ、すごく楽しむことができました。S-Johnnyさんには、感謝、感謝です。

ほんの少しでも馬券を買って見ると、競馬の楽しみ方が、ぐんと変わってきますよ!

www.s-johnny-garden.com

今は、ネット銀行とJRAの口座がダイレクトにつながり、口座からすぐに振り込め、ネットで簡単に馬券を買うことができるので、とっても便利です。

JRAのホームページも充実しているし、レジまぐ競馬では、S-Johnnyさんのようなプロの方の予想も購入できるので、赤鉛筆を耳に挟んで、競馬新聞をにらめっこしていた時代とは隔世の感があります。

regimag.jp

そのうち、府中競馬場にも足を運びたいと思います。競馬に勝って帰りに柏屋さんに寄ってウイスキーを買えたら、最高だと思います。

 

さて、次はブログの仕込みの話題です。ボトルで買ったウイスキーもほとんど開栓してしまい、あとはインドのウイスキーが1本未開栓で残っています。

開栓済みのウイスキーもどんどんなくなっていき、さよなら~のシリーズのブログ記事を書くときは、お気に入りのウイスキーが空になった時になります。

それでも、残っているボトルがあれば、前後にリリースされたものとの比較記事も書けるので、助かるのですが、それも出来ないくらいウイスキーの在庫は減りつつあります。

まあ、飲めば無くなるのだから仕方無いですが。

これからお酒のブログを始めようと思っている方に一言。ウイスキーやブランデーは止めた方が良いです。おススメは焼酎か日本酒です。

値段が全然違いますから。日本酒で五千円も出せば一升瓶でも結構良いお酒が買えますが、ウイスキーでは五千円出しても、買えるお酒のグレードには限界があると思います。

まして、4合瓶でウイスキーと同じ分量、1,500円前後で買えるのです。これはすごい事です。

でも、もし日本酒や焼酎でしたら、ブログのタイトルも『紬と日本酒』、『紬と焼酎』になっていたかもですね。ブログマスコットもウリボウも、兄貴一匹いれば事足りるかもしれませんね。まあ、いぜれにしてもお金がかかる趣味の一つだと思います。

⇧俺の顔は、焼酎か日本酒に向いていのるか!と文句言いたげな兄貴です。

 

さて、もう一つの柱の着物生地ですが、最近はひたすら洗濯し、解く、アイロンをかける作業が多くなっています。作業前の着物や生地がてんこ盛りになっています。

なんとか、効率よく解いて、効率よくプレスしたいですね。解く着物はこんなにたまっています。どうしよう・・

プレスする生地もたくさんたまっています。ヒョウタン柄の生地は、プレスと同時に接着芯も貼っておきたいですね。

 

また、合間を縫って底付巾着も作っていますが、なかなか思うように作品作りの時間には振り向けられていません。

uribouwataru.com

きょうもこれから、生地にアイロンをかける傍ら、底付巾着を1つ作れればと思っています。

なんとかお正月までには生地の仕込みを終え、ご紹介できる作品も増やして、ブログネタをたくさん作って行きたいと思います。

今日はここまでお付き合いいただきありがとうございました。

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ