紬とウィスキー

いつもこのブログ、『紬とウイスキー』をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。今まで、細々とやって来ましたが、ここにきて急にアクセス数が落ちてきています。

アドセンスの理不尽な広告停止以後、グーグルグループへの批判をした直後から、故意に検索から外されているような気がしていますが、気のせいかもしれませんね。

でも、寡占の弊害とは公正を謳いながら、自分のやりたいように出来てしまう恐ろしさがあると思います。

細々と、マイペースで続けていく分には構いませんので、理不尽な対応については、屈しないようにしていきたいですね。

さて、最近ではブランデーや焼酎など、美味しそうなお酒があると目移りしていまう傾向がありましたが、あらためてこのブログの方針を自分自身に言い聞かせたいと思います。

そう、アクセス数を追い求めるのではなく、自分自身のためのデーターベースを構築する、それが第一だと思っています。

 

よくいろいろなグッズ等のコレクターの方が自宅を改装して、ミニ博物館みたいなものを作られていますが、このブログはそんな感じだと思っています。

ですから、一部闇鍋のような雑然とした記事ばかりになってしまいがちですが、少し雑記の記事系統も整理していけたらと思います。

最終的にはワードプレスで、自分好みのレイアウトを作ってブログを展開するのが理想かもしれません。

ですが、器に時間をかけるよりも、小物を作ったり、ウイスキー探しや生地集めといった、いろいろな経験をピックアップするのも楽しいと思っています。

ウイスキーも量り売りのショップさんのおかげで、いろいろな種類のウイスキーを愉しむことが出来ています。

最近なかなかバーに行く機会が少なくなっていますが、バーでも、知らないウイスキーをたくさん楽しむことが出来ています。

着物生地も、これからは、2013年~2015年くらいまでに収集した紬を中心に、年末までにかけて記事をまとめていきたいと思います。

いろいろな事があったとしても、当面はそのような切り口で記事が書ける限り、毎日1記事はアップしていければ幸いです。

とりとめのない記事が多いですが、気が向いた時はお越しいただけると幸いです。

なるべく変わらない内容で続けていけたらと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ