今後のブログの事など・・・

【今日から10月】

今日から10月です。明日は、2日間も仕事を休んだ後の月曜日。ただでさえ仕事が立て込んでいるのに、大きな問題も起きてバタバタしそうです。

でも、懸案の笠間行きも無事終わり、一区切りついたことは大きかったと思います。後は、断捨離ではありませんが、身の回りのかたずけを少しずつできたらいいなと思います。

実家の両親の家も、片付かないので定期的に掃除の手伝いも必要かもしれません。母はものを捨てるのを極端にいやがりますので、部屋の掃除は対話を重ねながら行う必要があり、かなり時間のかかる作業になります。

かたずけ終わったと思っても数か月もすると、またものが増えていて、振出しに戻る感じがします。

 

【ブログの次の目標】

さて、ブログも30万アクセスを達成して、一区切り感がありますが、次は50万アクセスを目指して地道に頑張って行こうと思います。

ウイスキーは、なんとか量り売りのものも含めて、年内の記事用のウイスキーは確保することが出来ました。着物の生地も押入れにあるものを使えば、年内は楽に記事を書くことが出来ると思います。

着物生地の紹介は、累計で1000を超えたら、新規はストップして、作品作りを中心に進めていきたいですね。

ウイスキーは、頑張って1000までいったら、今後どのようにウイスキーを選んでいくかも含めて、方向性を考えて行く事も必要かもしれません。

 

【毎日更新の限界】

いずれにしても、毎日更新はその辺が限界かもしれない気がします。後はお金を貯めて、ひと月に1本くらい高嶺の花で飲めなかったボトルをバーなどで飲み歩くのも面白いかも知れないですね。

いずれにしても、少しずつブログからは離れていくかもしれません。同時に、関心が高いのが動画の製作です。

 

【動画の製作を目指す】

自分が出演するかは別として、情報の即効性として、YouTubeなどの動画は、きわめて有効だと思います。ウイスキーを初めてとして、記事として頑張るよりも動画を公開した方が近道で面白い気がしています。

ブログの記事に動画がプラスされているも素敵だと思います。動画制作のノウハウもいろいろ勉強しながら、楽しんで見ていただけるようなものが作れるといいな、と思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

【年齢の限界を超えて】

来年は63歳になる年です。判断能力、体力などは年々落ちていきますが経験から生み出されるものも同時に何かしらあるように思えます。

それを動画に生かせればと思いながら、技術を研究し少しずつ進めていきたいです。年齢の限界を超えて、何か形になる面白いものを作れるといいですね。

今日はここまでといたします。お付き合いいただきありがとうございました。

 

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ