御礼~投稿数が2000記事に達しました~

おかげ様で、このブログも2019年の7月1日以来、つい先日の記事で2000記事を突破いたしました。

uribouwataru.com

気をつけてはいたのですが、いつのまにか2000記事を突破し、ウイスキーの記事は700記事、着物の生地の記事は600記事を超えていました。

これもひとえに皆様のおかげです。本ブログ登場メンバー共々、心より感謝申し上げます。

 

さて、2000記事の節目に、気負って何か書こうと思っていても、なかなか思うようにはいかないものですね。

最近は、記事のストックもほとんどない状態で、書いていますので仕方がないのかもしれません。

 

さて、ブログを始めたのは、2019年の7月1日。ライブドアのブログからのスタートです。

その後、はてなブログの評判を聞きつけ、すべてのデータを移管して移ってきたのですが、写真の移管に失敗して膨大な時間を費やすなど、試練にも見舞われました。

システム的にはライブドアブログと違う部分も多く、戸惑ったことも多かったと思います。

それでも、少しずつ、慣れてきて通算、2000記事に達することができました。

まだまだはてなブログ内では、あまり認知されていないブログでもありますので、そのうち、はてなのトピックスなども取り上げてもらえるような、内容の濃い記事を書いてみたいと願っています。

 

さて、はてなブログに移ってきて一番良いと思ったことは、『コミュニティ』や『交流』が存在することだと思います。

あたかも楽しい学園生活的な要素でもあり、なかには実際にはてなブログでの交流がきっかけで、今住んでいる地域でも交流が始まったケースもあります。

私の勤務先の新宿の近辺にお住まいの方や、お勤めの方もいらっしゃって、私の勤務先のビルの職域食堂などにもお越しいただいたりして、少しずつですが接点が広がりつつあります。

できれば夜の部のディナーコンサートやちょい呑み酒場などでも、美味しいウイスキーなどをお出しできればと思います。

私が直接経営しているわけではありませんので、出来ることは少ないのですが、少しずつできることが増え、交流が広がればいいな、と願っております。

 

約3年半ですが、よく続いたと思います。着物生地とウイスキーのブログは、私以外はやらないという『ものめずらしさ』あると思いますが、まったく関心のない方には、スルーされやすい面も多いと思います。

できれば、接点の少ない方にも着物生地やウイスキーが、私たちの日常生活を楽しく豊かにしてくれる要素があることを私が『発見』し、そのようなことを『お伝え』できればと思います。

 

ウイスキーについては、ウイスキー以外のお酒が好きな方にウイスキーにも興味を持っていただきたいので、焼酎との飲み比べなどもしてみたいと思います。

また、チョコレートに合うウイスキーの考察、ウイスキー入りのチョコレート試作などにも、いつか挑戦してみたいと思います。

ウイスキー(お酒を飲まない方)にも、ウイスキーへの接点が広がる記事が書いてみたいですね。

 

また、使われなくなった着物の簡単な利用方法や、同じく簡単に作れる小物については、これからも巾着を中心に試作を続けていきたいと思います。

別ブログのアニメブログも記事数は100を超えてきました。こちらは毎日更新にはこだわらず、アニメ作品も100作品に絞ってご紹介しています。

ブログの上部の右端に入り口がありますので、一度お立ち寄りいただけますと幸いです。

 

これからも試行錯誤の連続・バタバタして落ち着きがないのようなブログですが、ちらっとでも、飛ばし読みでも、写真を見るだけも、お立ち寄りいただけますと幸いです。また、そうしていただけるよう努力していきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ