素敵なウイスキーを入手できました~グレンモーレンジ モルトマンズ スペシャルリザーブ 18年

今日はとっても嬉しいお知らせと悲しいお知らせです。

悲しいお知らせは、エンジェルスの大谷選手が、以前悪くした箇所が再び悪化し、今期は二刀流としての登板はもうなくなったという事です。

本来なら、もっと無理をさせないで、大切に出場させるべきだったのですが、FAになる今年、チームに残留する可能性が低くいので、チーム(オーナー)は彼を酷使したのではないかと思います。

チームで故障者が多い中、責任感の強い彼は無理をし過ぎたのだと思います。とても悲しいお知らせですね。

一日も早い治癒・回復を目指して、自分の体ファーストで残りの試合の出場も考えていただければと思います。

 

さて、嬉しいお知らせの方です。10年来欲しくてたまらなかったウイスキーを入手することができました。

その名は、『グレンモーレンジ モルトマンズ スペシャルリザーブ 18年』。

 

詳しくは、私の62歳の誕生日(8月27日)にレビューを掲載しようと思いますが、取り急ぎ今日はお知らせまで。

 

何枚か写真を掲載いたします。お味は最高に美味しかったですが、とにかく、入手したボトルがとても素敵なボトルでした。

作った陶器メーカーも凄いと思います。何がすごいかというと、形がウイスキーを蒸留する機械=ポットスチルの形をした陶器ボトルなのです。

 

とても素敵な形をしているのですが、ポットスチル以外に何か似たものがあるように思えてなりません。

 

よく見ると、私の好きなヒョウタンに形が似ているように思えてならないのです。並べて写真を撮りたくなる衝動に駆られて、ついつい写真を撮ってしまいました。

映っているヒョウタンの種類は『中国』と言われるもので、くびれがはっきりしていて、先端が比較的尖ったスリムなスタイルが特徴のヒョウタンです。

このヒョウタンは、ヒョウタン栽培に夢中になっていた頃栽培したものです。もう15年以上前に栽培したものだと思います。

このボトルが10年来欲しくてたまらなかったのも、これが原因かもしれませんね。

 

開栓してしましたので、抱いて寝る訳にもいきませんが、今夜は枕元にでも置いて眠りたいと思います。62歳の誕生日に詳細はお伝えいたします。

今日はここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!