早くも夏バテ~ でも少しだけ良い事もありました!

最近は早くも夏バテで、ブログの更新もままならず、記事のアップもアップアップです。いきなりのオヤジギャグが、バテ具合の重症度を物語っています。

なぜか仕事も忙しく、60過ぎの老体にムチ打って、日々仕事にいそしんでします。昨日は久しぶりに本社に行って、お客様をマッカーサーの執務室にご案内しました。


いつのまにか、社内のレイアウトが大きく変わっていて、改装工事もされていて別の会社の様でした。営業ではない管理系の人間は丸首Tシャツでうろちょろしていて、ムカッとしましたが、これも時代の流れなのかと思うようにしています。

 

あー運用のブログをしている人がうらやましい。そう、歳をとってからは、お金に働いてもらうのが正解ですよね。お金のない私は、いつまでも働き続けないといけないみたいです。

日々何十万も儲かっている、というような人のブログは姿を消していますが、手元資金で悠然と運用をされている人のブログが眩しく思えてなりません。

もうそれほど驚きませんがが、退職金の半分を年金で受け取っている分の普通徴収の住民税の通知が来て、6月末に7万近く引くとのことです。どうして私の口座を知ったかしりませんが、年間で住民税も30万アップ。つい先日、確定申告で30万払ったのに!

ほぼ一回分の年金(年4回)が全部税金で持って行かれる勘定です。

日本って、社会主義国みたいな税制のように思えます。これで貯蓄もなく、65歳からの年金生活になったらどうなるでしょうか?今から思いやられますね。

 

さて、大変な事ばかりだけではなく、良い事も少しはあります。そのなかでも嬉しい事が3つほど。

1つめは、庭の家庭菜園が順調な事。近いうちにミニキュウリが収穫出来そうです。うどん粉病が心配されましたが、危機は乗り切れたみたいです。

ミニトマトの生育も順調です。

 

2つ目は、やっとのことで、サントリー山崎の抽選ボトルが当たったこと。すごーく嬉しいです!

早速飲んでみましたが、とても美味しかったので、少しずつレビューの記事を書いています。7月1日くらいにアップしたいと思います。

 

3つ目は、7月1日でブログ開設4周年を迎えることです。よくもまあ4年も続いたものですね。

最近は日々の更新もまさにアップアップですが、ブログマスコットのウリボウ達の力も借りで何とか頑張っています。

 

引き続き6月末の4年経過到達まで、なんとか頑張ってブログを続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!