ウイスキー(769)エックス バイ グレンモーレンジ

ウィスキー名:エックス バイ グレンモーレンジ

容量、度数:30㎖、40%

販売者:リカーライブラリー

☆応援ぽちっとよろしくお願いいたします➡

 

今日は「エックス バイ グレンモーレンジ」をご紹介いたします。リカーライブラリーさんの量り売りです。

genkabaronline.stores.jp

リカーライブラリーさんのホームページより

 

【公式テイスティングノートより抜粋】
<香り>
甘美で、まるで自由奔放かのような洋ナシとバニラ、スイカズラにオレンジのジューシーな香り


<味わい>
オレンジシャーベットの渦にクレームブリュレのはじけるような甘み、チョコレートファッジをまぶしたかのような贅沢なフレーバー


<フィニッシュ>

素晴らしく豊かで甘く、長く

 

 

では実際に飲んで行きましょう~

 

<色合い>

  • ゆらめく黄金色

<香り>

  • わずかに甘く澄み渡る香り

 

<味わい>

  • バーボン系のこってりとした甘み
  • 甘露で、まろやかなうまみが口の中いっぱいに広がります
  • ドライで伸びのあるフルーティーな味わいが続きます
  • 余韻は、酸味の後は意外とさっぱりした麦の味わいが静かに消えていきます

 

グレンモーレンジのばってんマークの少し派手なボトル。前から少し気になっていました。

バーボン樽熟成の甘みが結構パンチが利いているような気がします。

バーボン樽で熟成後、一部をニューチャーオーク樽で熟成しているので、わずかにバーボンのこってり感の他に、フレッシュな味わいを感じるのは、その為なのかもしれません。

ネットで見ると価格は5,000円前後。この価格帯でフルーティーな味わいなウイスキーが好きな方にとっては、十分ターゲットになりうるボトルではないかと思います。

参考までに、メーカーホームページからの説明を抜粋して終わりたいと思います。

About X
ミックスする楽しみ
このたび、グレンモーレンジィの定番商品として誕生したのは、ハイボール、ミキサー、カクテルを気軽に楽しめる画期的なシングルモルト「エックス バイ グレンモーレンジィ」。世界のトップバーテンダーとともにクラフトされた、シングルモルトの枠を超えたウイスキーです。そのコンセプトである“X”は「MixのX」「X Factor(未知数)のX」「組み合わせのX」を意味し、まさに無限大の可能性(美味しさ)を秘めています。
その味わいには、グレンモーレンジィらしい繊細な柑橘とバニラの個性を活かし、よりスイートでリッチな厚みが加わりました。伝統を大切にするグレンモーレンジィならではの上質な味わいを、より気軽に簡単に楽しめるウイスキーが完成しました。

  

www.mhdkk.com

 

※使い方にいろいろ悩んだ末、ブックマーク、はてなスターを止めることにいたしました。勝手な対応を平にご容赦願います。

何かございましたら、コメント欄を中心にご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。また、気が向いた時だけでも、一言でもいただけるととても嬉しいです。

また、私がコメントを書いたからといって、コメントをフォローいただいたり、お気遣いなく、気楽にお付き合いいただきますようお願いいたします。

また、私もコメント等にお応えできない場合もありますので、見落とした場合などはご容赦のほどお願いいたします。

 

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村