着物生地(678)幾何学模様織出し泥大島紬

購入年月日:2023年3月31
購入場所:ヤフオク 個人 
購入価格:690円(送料別途:定形外郵便710円)
購入状態:着物
素材:絹

今日は、泥染めの素敵な幾何学模様の大島紬をご紹介いたします。幾重にも重なる模様がとてもカッコいいですね。

 

それでは、詳しく見ていきたいと思います。

 

(地色・状態)

地色は焦げ茶色です。状態はとても良いです。


(風合い)

風合いは、サラッとしたいかにも大島紬らしい感じです。

 

(用途)

生地自体は丈夫そうです。何にでも加工できると思います。

とても素敵な幾何学模様の泥大島だと思います。巾着を作ろうと洗って解いて準備していますが、なかなか作業が進みません。

この着物は落札してから送付方法を定形外郵便にしたところ、到着までに数日かかりました。

すぐに作業する予定はなかったので、問題はありませんが、最近定形外郵便、到着に日数がかかるのが気になります。

 

さて、この泥大島ですが、意外と柔らかな風合いですので、接着芯を貼って作業を進めたいと思っています。

できれば巾着の完成品を1つ2つ作りたいと思っていましたがなんとか作ることができました。

結構素敵な雰囲気の巾着になりましたので、この欄の下でご紹介いたします。

次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです! 
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ