マリオブラザーズの映画を観てきました~

昨晩は、今日休みを取ったという事もあり、会社帰りに池袋の東宝でマリオの映画を観てきました。


www.youtube.com

事前にネットで予約して座席も予約しておいたので、会社が終わってから速攻で映画館に行ったわけです。

 

でも、ほんとうに早帰りしたいときに限って

『来週の会議の資料が・・・』

『このような事ができないか相談に乗って欲しい』

『これからお伺いしても良いですか?』

皆さん、私が早く帰りたいときに限って、 狙いすましたように連絡してくるのはなぜでしょう。

 

昔、法人営業を本体の会社でしていた時に、担当企業を訪問して帰ってくると、その企業向けの書類を事務部門が送って来てたりして。

このことを私は、『行く来るの法則』といって、効率の悪いめぐり合わせを表現していました。

今の現象も何か呼び方を考えないといけませんね。


www.youtube.com

 

さて、しょうもない話はさておき、見に行きたかったマリオブラザーズの映画の話に戻ります。

映像も綺麗で、2時間もない短めの映画ですが、あっという間に終わってしまった感じです。

学生の頃夢中になって遊んだマリオのゲームを懐かしく思い出しました。

 

ピーチ姫が結構勇ましかった事、マリオ兄弟の現実世界での職業など、意外だったりしたことも多かったですが、作り込みがほんとうにゲームをしているような感覚になります。

また、Dolby Atomsでの音響強化バージョンもありますから、そちらも是非見てみたいいですね。

細かく調べてみると、9パターンの上映のバージョンがあり、私が昨日見たのは、2D吹替でした。

 

<9つのバージョン>

  • 2D字幕
  • 2D吹替
  • 3D吹替
  • IMAX3D字幕
  • IMAX3D吹替
  • MX4D3D吹替
  • 4DX3D吹替
  • ドルビーシネマ3D字幕
  • ドルビーアトモス2D字幕

9バージョンで公開されている映画、ほんとうに体感ゲーム映画みたいなものもありますね。

池袋の東宝では2Dの吹替とドルビーアトモス。大泉の東映では、2Dの吹替と3D吹替を上映しているようです。次は家の近所の東映で、3Dの吹替を見ようと思います。

 

ストーリー自体は、子供向けでシンプルなのですが、悪役のクッパの描き方には、感心するものがありました。

見どころ満載のアニメ映画だと思います。小学生くらいまでのお子さんと一緒にご覧いただければと思います。

 

音響効果を考えて、後ろの席を予約したのですが、私の両隣りは若いカップル。

囲まれて背広の上着を脱ぐタイミングを逸し、すごく暑苦しい雰囲気の中で映画鑑賞することになりました。

まあ、たまにはそん時もあっても良いかもしれませんね。カップの方にも楽しめると思います。

この映画はネタバレだと面白くないと思いますので、中身についてはこの辺で。

 

さて、今年も1年も半分ちかく経過しました。先日は相撲部屋見学など、いろいろなことを経験していますが、最近は懸案のトマト栽培に初挑戦です。

uribouwataru.com

 

uribouwataru.com

上手くいくと良いのですが、今回は欲張って苗を7株も買っています。なんとかたくさんの収穫につなげたいですね。

なお、その前に育てたスナップエンドウはたくさん収穫出来て、最後は豆ご飯で〆ました。

 

また、最近は古い綿のハギレや安い着物をたくさん落札しています。リメイクして巾着などをたくさん作るためですが、購入したハギレの中には、たまに掘り出しものもあります。

この生地は穴があいていてシミもありますが、落ち着いた細いストライプが気に入っています。

 

また、ほんの少しだけですが、この青地の千鳥のデザインのハギレは、味があって丸底付巾着を作ったら面白いものが出来そうな予感がしています。

バタバタ、日々いろいろなことを考えて生活していますが、ほんの少しのものの見方の違いで、新たな視点で物事を取り組めることが多いことに気づかされます。

自分のこうでなければいけない、という思い込みを捨てること、次善の策の選択肢も世の中たくさんあるのです。

還暦を過ぎて、残された時間が多くないと気付いたためか、次善の策で異なった結果や予想外の結果も楽しめることが多いものです。

あまり深く考えない、きちんと物事を決めない。そういう無理をしない自然な流れの中で、結果として自分の楽しめることが少しでもあればいいな、と思えるようになっているのかもしれません。

今日は、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ