最近のアクセス分析

今日はこのブログにお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございます。

最近、ブックマークや、はてなスターを止め、ブログの記事の本数も1日1本に減らし、マイペースでブログを続けています。

ブログへのアクセス(流入元)もだいぶ変化しました。従来は、はてなブログからの流入が一番多かったのですが、最近は、グーグルとヤフーからの流入が大半を占めるようになりました。

特に、昨日は例のグーグル砲の影響か、グーグルからの流入が1300アクセスを超えてきました。

昨年はグーグル砲の集中アクセスが3回ほどあり、最初は1月でしたが、数か月に1回くらいの割合では、グーグル砲のアクセス集中が起こるようです。

なぜ取り上げていただけるのかはわかりませんが、非常にありがたいことだと思っています。最近は1日のアクセス数は、200~300くらいで、たまに400近くなる時がありますが、平均すると250いくかどうかくらいです。

 

はてなスターやブックマークを止めた影響があるかもですが、記事数を1日1本にしたことが最大の要因ではないかと思います。

いずれにしても、当面は1日1本でもなんとか続けていきたいと思っています。

別に取り組んでいるアニメブログの方は、「宇宙兄弟」のリライトで止まっています。アニメブログの方も下調べに時間がかかり、容易に進まなくなっています。

私生活でいろいろなことがあり、精神的にも落ち込むことがあると、ブログのペースはどうしても鈍ってしまいがちですね。

こういう時は、美味しいウイスキーを飲んだり、巾着でも作って気分転換することが一番だと思います。また、映画を見に行くのもいい気分転換になります。

昨日も、先日ご紹介した古い交織の生地で1つ作りました。後日ご紹介できればと思います。出来上がると、少しだけ達成感・満足感があり、少し嬉しい気持ちになってきます。

 

あと、最近は、今まで睡眠時間をあまりとって来なかった影響か、結構寝るようになってきました。眠るコツは、何時であっても眠くなったらすぐ寝ることです。

あと、睡眠を美味しいご飯と同様に贅沢と考えて、寝ることを楽しむようにしています。そうすると寝つきも早く一回の睡眠で4時間くらいは一気に寝ることができます。

夜中に少し起きて活動しても、また追加で2~3時間寝て、一日6時間くらいは寝れるようになってきたと思います。

良い事なのかどうかは分りませんが、体の疲れは睡眠時間が増えてくると、以前ほど感じなくなってきている気がします。

ブログのスタイルを変えたことにより、読者数が一時的に数名減ったり、アクセス数も平均して100以上減りましたが、そういうことは気にせず、少しずつでもブログをコツコツ続けていくことを目指して頑張っています。

これからもウリボウ達と、マイペースなブログを続けていきますので引き続きよろしくお願いいたします。

 
次のブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ