美味しい牡蛎ラーメンとワインショップ(日比谷・新橋)

先日、久しぶりに美味しい牡蛎ラーメンを食べ、おもっきりワインを購入して来ました

どれだけ購入したかというと、2月分のウイスキー購入資金をすべてワインに投入してしまったくらいです。

購入したワインは全部で13本。持って帰れる本数ではないので、1本は手で運び、残りは宅配しました。

 

さて順を追って進めていきます。最初は、有楽町(日比谷)の小花さん。中華のお店ですが、夜にはお寿司が食べられたりと、中々マルチですごいお店です。

時間が早かったこともあり、女将さんと昔話に花が咲きました。昔お店で出していたワインの会社。改めて、ネットで見つけられなかったので、女将さんに教えてもらいました。

アドリアコーポレーション。新橋三丁目で健在とのこと。食べ終わったら行ってみることにしました。

 

それにしても、ここの牡蛎ラーメン。いつ来ても、最高に美味しいです。セットで付いてくるザーサイご飯と一緒に、もりもり食べてしまいます。

特に冬場のこの時期、牡蛎ラーメンは最高に美味しくいただける気がします。

召しあがったことのない方は、是非とも一度お試しいただくことをおすすめいたします。

uribouwataru.com

 

さて、次は女将さんから貰ったメモを片手に、タクシーに乗って新橋へ。それにしても、タクシーに乗るのも久しぶりです。

駅までの往復を考えると、都内の移動はタクシーってとっても便利です。最近は初乗りも安いので、地下鉄を乗り継ぐよりも便利な時、多いですね。

 

さて、久々のアドリアコーポレーション。社長の奥さまがいらっしゃって、お話を伺うことができました。

いつもいらした女性の方は、70歳で退社されたそうです。そうですよね。私が今年62歳なんだから。お会いした方々も、皆さんお年を召されるわけです。

ご主人がユーゴの方で、ワインのスペシャリストして、開発、取り扱ったワインはどれも素晴らしいものがあります。大量にワインを扱われる会社ですから、箱買いがおススメのお店です。

過去、何箱も箱買いした記憶があります。食器棚の上には、昔箱買いした名残が残っています。

今は、木の箱は手に入らなく、紙の箱で代用されているようです。次の2枚の写真は、ちょくちょくイベントを開催されているようで、その際に使用する場所とのことです。

いいですね。奥さんの休みの日に、一緒に来てワインを品定めしたいと思います。ウイスキーは、私と長男がメインに飲みますが、ワインだと家族全員で楽しめるので、これからはワイン購入の頻度も高めていきたいと思います。

試飲でおススメされたのが、このワイン。グラスにたっぷり注いで2杯もいただいちゃいましたが、ボトルで16,500円とのこと。

それにしても美味しいです。他のいただいたワインもどれもとても美味しく、バーゲンセールの最終日ということもあり、福袋4つも購入してしまいました。

半値近くで買えましたので、次回からはネットで箱買いしたいと思います。

https://adriawine.jp/products/list?category_id=40&fbclid=IwAR2jIRxyaWScRZ4DnY9VxLe9eBUZVbjITeSmtERBICsMfoBL3VdqgUdTY9M

 

⇧セールだと2ケースで15,000円のときもあり、一本あたり1,250円。駅前のカルディで買うワインと大差ない値段で買うことができます。

また数千円くらいまで予算を上げると、飲みやすく美味しいワインが手に入るので、uribouおススメのワインショップなのです。

あと、すごいセットも見つけました。6本で12万円とのこと。ボトルも陶器で出来ているようで、ずっしり重いです。

私には次の写真のバレンタインセットくらいが背伸びして買えるいっぱいいっぱいのとこですね。

それにしても、久しぶりの再会。小花やアドリアの皆様もお元気そうで何よりでした。有楽町・日比谷・新橋、この辺はちょくちょく通いたいですね。

ところで、次回はウイスキーいつ買えるでしょうか?先日落札した陶器ボトルと量り売りのボトルでブログの方は、しばらくはつなぐとしましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

PVアクセスランキング にほんブログ村