今日は、リフレッシュデー

いつもこのブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

今日は、朝9時までに300アクセスを超えて、またしてもグーグル砲炸裂かと色めき立ちましたが、その後勢いは落ちてきているので、気のせいだと思います。

 

最近は、ウリボウ物語で遊んでしまったので、今グーグル砲が炸裂しても、お見せする記事がないので焦り状態です。

お酒(ウイスキー)に関係のない話題がほとんどだったため、ウイスキー(洋酒)のブログランキングアクセス数は落ちる一方でした。やはり、ウイスキーのネタを上げないといけませんね。


ウリボウ物語の歴史考証は、間違いをご指摘いただいたりしましたが、総じて史実に元づいて書いたつもりです。

新選組が御用金の輸送を手伝ってくれたのは事実のようですが、詳細はわかっていないようです。

我が家に残っている古文書は、県などにお金を寄付しましたという証文ばかりです。牧野の殿様からいただいた掛軸(殿様直筆)は真っ黒ケッケに変色し、何が書いてあるか読めません。

歴史は埋もれ風化するに任せています。ウリボウ物語は、こういう歴史だったらいいなという、私の希望を織り込んだフィクションに、調べた歴史のフレーバーを味付けにしたもので、総じて所詮フィクションの域を出ないものと思っていただければ幸いです。

亡き叔母や高齢の父から聞かされた幕末のご先祖さまは、京都ではなく、なぜが道頓堀で活躍した(暴れた)という言い伝えが残っています。

大阪城から道頓堀はそれほど離れてはいないので、何かの縁があったのかもしえませんね。ウリボウ物語 道頓堀血風録などを、そのうちまとまめられたらいいなと思います。

今日は、会社をお休みしてリフレッシュ。ある人のブログを見ていたら、映画を見に行きたくてしょうがなくなりました。

映画料金も60歳を過ぎると、少し安くなるみたいですので、どんどん見に行かないと!年寄りの特権はいかそうと思います。

それでは行ってまいります。

 

次の3つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ