ウィスキー(705)バランタイン マスターズ

ウィスキー名:バランタイン マスターズ

容量、度数:30㎖、40%

販売者:Shot Bar Online HITOKUTI WHISKY

 

今日は「バランタイン マスターズ」をご紹介いたします。Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYさんの量り売りです。 

ひとくちウイスキー 量り売り専門通販サイト

f:id:uribouwataru:20220411132332p:plain

Shot Bar Online HITOKUTI WHISKYのホームページより

『長期熟成のモルトウイスキー原酒と、短期熟成のグレーンウイスキーとをブレンドしたバランタイン。
かつてバランタインのマスターブレンダーを務めたジャックガウディ氏がプライベートで嗜んだ味わいをイメージしている。

全体的に写真が暗いです。ご容赦願います。

 

<色合い>

  • 薄めの黄金色

 

<香り>

  • 甘く澄んだ香り

 

<味わい>

  • 甘く軽やかな飲み心地
  • 少し苦みを感じます
  • 飲むほどにまろやかな味わい
  • 穏やかな甘みを感じます
  • バランスの取れた平均的な美味しさを感じます
  • ストレートでおいしくいただけます
  • 余韻はクリーミーな甘みが、短く残ります
  • 少し加水すると、さらにすごく飲みやすくなり、ウイスキーのうま味が引き立ちます
  • 加水後の余韻は、麦の甘い風味が穏やかに残ります

いかにもバランタインらしい、繊細かつまろやかな味わいだと思います。

バランスとれた優等生的なあじわいですが、反面没個性的な味わいでもあると言えます。

飲み方を選ばない飲みやすさもあり、個人的には3割程度加水して飲むのが一番飲みやすく美味しいと思いました。

この手の味わいであれば、ハイボールや水割り、ロックなど、飲み方を問わず美味しくいただける気がします。

次の2つのブログランキングに参加しています。
クリックいただけると とってもうれしいです!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ