不思議な夢と昼飲みの話

昨日は、不思議な夢を見ました。ブログで文書に写真を貼ったものがどうやっても表示されず、途方に暮れている夢です。

誰に聞いても原因がわからない、という状況のなかで目が覚めました。

なんでこんな夢を見たかというと、久しぶりに過去記事を見て写真が表示されていないのを見つけたからかも知れません。

すぐに写真を貼り替えましたが、ライブドアブログのアドレスになっている写真もまだ結構あり、その写真は順次消えていくのかもしれませんね。

すでに前のライブドアブログは削除してしまったので、ブログ間の行き場のない写真が、幽霊のように私のブログに残っているから表示されているので、成仏した写真から消えていってしまうのかもしれません。

さて、前置きはこのくらいにして、昨日は出勤前に保谷駅前のヤマモモの木をじっくり観察しました。ムクドリの鳴き声が聞こえますが、姿が見えません。

よく目を凝らして見ると、いました!左側の真ん中あたりです。見ずらいのですが、枝や葉の陰から、こちらの様子を伺っているようです。

ヤマモモの実は、ムクドリ達にはごちそうのようで、いつも木の中から、鳴き声が響いてきています。

目を凝らしてみないと分からないですね。まあ、会うことができて良かったです。さて、昨日は、昼飲みのお店をあらたに一軒開拓しました。

西新宿1丁目にある『かど新』さんです。鰻の写真入りのポップが目についていて、いつか行ってみたいと思っていましたが、仕事が半日で終わる日に、思い切って訪問しました。

結果としては、大当たりです!お酒もおつまみもとってもおいしくて、かなりの量を注文してしまいました。あまり注文しなければ、1人5000~6000円であがると思います。

私は主にマルスウイスキーの『岩井』を中心に飲みましたが、コメ焼酎もとても美味しかったです。

写真入りのメニューがとっても見やすく、美味しそうに見えました。

上の写真は、『おまかせお刺身3点盛』です。マグロとヒラメがとても美味でした!

上の写真は『やわらかゆで豚』です。柔らかいだけでなく、豚肉のうま味がとじ込められていて、とってもおいしいですね。

鰻の白焼きも最高でした。この辺のおつまみを頼むと結構な金額になってしまいます。でも鰻がどうしても食べたかったので、久しぶりに贅沢してしまいました。

昼飲みでき、オープンは11時からとのこと。このお店は、西新宿ではかなりレベルが高く満足できるお店ではないかと思います。

今回のウイスキーはマルスウイスキーの『岩井』です。最初にハイボール、次にダブルのロックといただきました。

媚びない辛口の味わいが、美味しいおつまみにとってもマッチします。日本酒やコメ焼酎もいただきましたが、マルスウイスキーの岩井、とても楽しめました。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ