紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

健康診断無事終わる!嬉くってつい・・?

心配していた健康診断も無事終わりました。残念ながら体重は新記録を更新してしまいましたが、それ以外の項目は、少しは良くなるのではないか、という根拠なき予感がします。

 

まあ、期待するのはただですから、出来るだけ良い結果を期待したいと思います。

 

さて、下剤も飲んだので午後は半休をとって家路に向かいます。

『目白~』山手線のアナウンスが流れると、私には

『目白~シングルモルトウイスキーの田中屋前です。

栗林幸吉さんが美味しいウイスキーを揃えてお待ちです~』

 

というようなアナウンスが流れてきたように聞こえます。

まずい、下剤飲んでいるのに、ウイスキーを買いに行くなんて、良くないよ!

心の中の良心は一瞬ためらいましたが、気がついたら田中屋さんの前に立っていました。

ボーナスまで、影響日ベースで4日!残っているお金は、財布に1万円ちょっと。口座に1万円ちょっと。

安いウイスキー二本ぐらい買えるかな~てな感じで、売場を見ると、イチローズモルトの青いラベルのボトルがいきなり置いてあります。

見たことなかったので、お店の人に聞いてみると、今出したばかりですとのこと。後ろで栗林さんがニヤニヤしています。


ブログネタには良いかと思い、値段を見たら1万1000円!財布の中身が一気にゼロになる感じです。
財布の中身と同額なのです!

 

お店の奥には、キャンベルタウンモルトのボトラーズ物の5年ものやアードモアの缶にはいったボトラーズもののボトルもあります。

悩むことしばし、思わずカウンターに置いてもらい、コンビニにお金をおろしに向かいました。

ああ、安いウィスキーを2本くらい買う予定だったのに、気がついたら高いウイスキー3本も買うことになりました。

栗林さん曰く『キャンベルタウンモルトはカスクストレングスだから、前回買ったキャンベルタウンジャーニーより、もっとスプリングバンクを感じられますよ~』

殺し文句とは良く言ったものです。

 

今回の買い物でますますハリアーの中古車が遥か彼方に遠のきます。

トチ狂って、車買うと言うことは、このような無駄遣いが出来なくなることにつながります。

やはり、車は買えないよな~思わず予備費までおろして買ってしまったので、ボーナスで戻しておかないと。

 

月収も半分ということは、ボーナスも半分。半分出るだけでも良いので、ローンの繰り上げ返済を減らして、残りは奥さんと山分けして、美味しいものを食べたり、好きなものを買ったりしたいと思います。

 

それでは、失礼いたします!

今日会社終われば、週末です。長い一週間だった気がします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ