紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

竹林

日曜日のお昼前にこの記事を書いています。

今日は、いいお天気ですね。夕方曇りそうですが、それまでは結構散歩日和だと思います。

昼間は、お客さんでごった返しているシャトレーゼも、朝は静まり返っています。

最近、シャトレーゼのワインとケーキにハマっています。安くておいしいですね。

住宅地を抜けて、いつもの麦畑に向かいます。最近、穂が少しずつ硬くなっている気がします。

30秒のミニ動画です。麦が綺麗に映っています~

youtu.be

この勢いだと、5月末~6月上旬には刈り取り(収穫)を迎えるかもしれませんね。

麦の横には、ネギやブロッコリーがスクスクと成長しています。美味しそうに見えます。

麦畑からの帰り道、屋敷林にまで足を延ばします。

転車置き場の横のバラが見ごろを迎えていました。

桜の木も、桜が咲いていた面影はまるでありません。葉っぱが青々としています。

屋敷林相変わらず、綺麗な花でいっぱいです。

竹林があり、この季節タケノコがすごい勢いでたくさん生えて来るようです。

竹林は普段は静かなのですが、この季節は多くの動物や鳥たちで賑わうみたいです。

竹の切株にたまった水を一生懸命に飲んでいました。

目が合ったような気がします。『見たな~』って言っているのかも。

1枚高画質な鳥さんをアップします。

散歩していると、風の音が結構気になります。少し短い動画を上げましたので、麦畑の音、屋敷林のざわめきなど、お聞きいただけると幸いです。

youtu.be

youtu.be

今夜は、ウイスキー何を飲もうかな。

まだ明るいうちなので、夜まで我慢して、この辺のものから選んで飲みたいと思っています。

それでは失礼いたします。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ