紬とウィスキー ~ウイスキーブログと着物生地のブログ~

愉しめるウィスキーや素敵な紬生地など中心にご紹介していきます! よろしくお願いいたします。

とっても綺麗な花、ひょうたん栽培、いたずらカラスとアニメ(雑記)

いつもブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。今夜中の3時にこの記事を書いています。書き終わったのが5時です。

いつもはお昼前にアップするのですが、世間では連休中ですので、朝に公開します。よろしくお願いいたします。

 

さて、いつも思うのですが、私のブログは、ウイスキーと着物生地のブログですから、関心のない方には、まったくつまらない(文書も下手)ものだと引け目を感じるとともに、申し訳ない気もします。

なので、少しでもこの2つのテーマに関心を持っていただければということで、毎日2本目の記事を雑記形式でお昼頃にアップするようにしています。

さらに混迷を深めるような内容かもしれませんが、たまには少しでもお役に立つ情報がご提供できればと願っております。

また、ブログの上部右側に別ブログですが、個人的に見て面白かったアニメのおすすめサイトをリンクしています。

もうじき100作品になりますので、よろしければご一瞥いただけますと幸いです。

 

さて、前置きはこの辺で、今回は、

  • 実家のそばに咲く素敵な花
  • 庭で『千成ひょうたん』を栽培すること
  • いたずらカラス君とアニメ
  • 今夜のウイスキー

となります。しょうもな、と思われた方はここで切っていただければと思います。

 

🔷実家のそばに咲く素敵な花のご紹介🔷

先日実家の近くで、綺麗な花がたくさん咲いていました。例によって花の名前は判らないのですが、かなり印象に残りましたので数枚アップしたいと思います。

 

🔷『千成ひょうたん』を栽培します🔷

単身赴任の最中は、ひょうたん栽培から遠ざかっていましたが、自宅に戻ってきたので再開することにしました。

今近所のホームセンターで買える苗が『千成ひょうたん』しか無かったので、今年は千成ですが、『中型』や『中国(口の部分が長くてすらっとしている)』などにも順次挑戦したいと思います。

以前、『日本愛瓢会』に参加していた時は、保谷支部の支部長から苗を分けていただいていたので、いろいろな種類の瓢箪に挑戦出来たのですが、私同様脱会されてからは、栽培をやめられているようです。

aihyou.jp

また、入会しようか迷っています。2003年(平成15年)日本愛瓢箪会のイベントを見に行って、入会を決意した記憶があります。写真に20年前の奥さんと長男が映っています。

会長お元気かな?近いうちにお伺いしてみたいと思います。

 

🔷『いたずらカラス君』の動向とアニメについて🔷

うちのチューリップの球根をほじくり返して食べた容疑者のいたずらカラスくん。最近なりを潜めていたのですが、つい先日その姿を目撃しました。同一カラス君かは不明。

⇧の写真は、以前目撃した写真です。

uribouwataru.com

直近のお姿の撮影に成功いたしましたので、アップいたします。

口の中に何か入れています。獲物を捕ったばかりなのかも知れません。

uribouwataru.hatenadiary.jp

実は、以前はカラスのこと、あまり好きではなかったのですが、あるアニメを見てから、とてもカラスに愛着を持つようになりました。

dアニメストア『イエスタデイをうたって』第1話紹介画像 右肩に注目!

上にリンクを張ったアニメブログの記事ですが、書き始めた頃なので今読み返すと、とても恥ずかしいですね。

記事には触れませんでしたが、ヒロインの女性が行きがかり上飼うことになったカラス君が登場し、結構重要な役割を果たすのです。

賢くって可愛く描かれています。最近、どろどろしたアニメが多い中、見終わった後の爽快感が素晴らしい作品だったのです。

 

家の近所では、いたずらばかりするやつですが、このアニメの影響で、やたら大きなカラスでない限り『可愛いやつ』、といった感じです。

カラスのこと、お嫌いな方も多いと思いますが、平にご容赦願います。でも、このアニメを見たら、きっと印象変わると思いますよ。

 

🔷今夜のウイスキー🔷

今夜のウイスキーは、数日後レビューをアップします『ディンプルのロイヤルデキャンター』です。

この錫の鎧をまっとたボトル。前から欲しかったんですよね。

クリスピーで深みのある味わい!とても美味しいです~

最近オールドボトル、はずしてばっかりだったので、大満足です。

こんなボトルが手に入るから、オークション止められないんですよね。

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ