中古のデジカメ~キヤノン PowerShot SX720 HS

今日は、ヤフオクで買った中古のデジカメをご紹介いたします。2万円ほどですが、中古のデジカメを落札しました。

f:id:uribouwataru:20220412235637j:plain

f:id:uribouwataru:20220412235647j:plain

キヤノン PowerShot SX720 HSです。現在のソニーの携帯もとてもカメラの性能は良いのですが、微妙な色加減が上手く再現できないため、評判の良いコンパクトデジカメを買った次第です。

f:id:uribouwataru:20220412235657j:plain

オークションの写真では気が付かなかったのですが、結構目立つ傷が少しあります。カメラの機能的には何ら問題はないので、お買い得だったと思います。

従来のスマホのカメラでの画像は次の通りです。自動モードで撮ると、ラベルが光ってよくわかりません。

f:id:uribouwataru:20220412235347j:plain

新しいカメラですと、オートモードだと、光が拡散してぼやけるところもありますが、マニュアルモードで調整すると結構きれいに撮れるようです。

f:id:uribouwataru:20220413011808j:plain

マニュアルモードで調整した画像が次の2枚の写真になります。なかなかマニュアルだと、すぐには思うように撮れない気がします。

f:id:uribouwataru:20220413011103j:plain

f:id:uribouwataru:20220413011917j:plain

まだまだ修行が足りない感じですね。

少しずつ、取扱説明書とか見ながら、研究を重ねていきたいと思います。

f:id:uribouwataru:20220413012538j:plain

昨日に続いて、ロイヤルサルートを飲んでみます。古酒独特の風味の中、まろやかなコクのある甘みが広がります。

ゆっくり深く今日は味わっていきたいと思います。

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220413013206p:plain