記事数が1500を超えました~

いつも大変お世話になっております。uribouです。先週、いつの間にか累計記事数が、1500を超えていました。

f:id:uribouwataru:20220321011559j:plain
f:id:uribouwataru:20220321011553j:plain
f:id:uribouwataru:20220321011515j:plain
f:id:uribouwataru:20220321011507j:plain
f:id:uribouwataru:20220321011844j:plain
f:id:uribouwataru:20220321011852j:plain

f:id:uribouwataru:20220321003309p:plain

私の場合は、2000字を超えるような記事はあまり多くないので、グーグルやヤフーなどの検索には引っかからないのがイマイチです。

f:id:uribouwataru:20220320233541j:plain
f:id:uribouwataru:20220319015146j:plain
f:id:uribouwataru:20220318221630j:plain
f:id:uribouwataru:20220318220012j:plain
f:id:uribouwataru:20220315234905j:plain
f:id:uribouwataru:20220307223052j:plain

でも、なにはともあれ、3年近く続いてきたことは、自分でも自分をほめてあげたくなるくらい、頑張ってきた気がします。

単純平均すると、約2年9か月で、一日当たり1.5記事書いていた計算になります。2日で3記事。

 

振り返ってみると

2019年 214記事 名古屋市に3月迄。4月~豊田市へ

2020年 424記事 愛知県豊田市単身赴任

2021年 708記事 4月~東京の自宅に帰還

2022年 157記事 7月1日で、3周年を迎える予定

 

まあ、東京に帰ってきてから加速度的に増えてはいますが、最近は、

  • 書き溜めした記事が毎日1記事
  • 雑記的な記事が追加で1記事
  • 1日2回アップするペース

このペースでいけば、年内には2000記事を突破できると思います。それでも、ウイスキーや着物生地を各々1000超えでアップするには、あと2~3年はかかると思いますので、気長にマイペースでやっていければと思います。

f:id:uribouwataru:20220311100719j:plain

今後の目標ですが、

➀ウイスキーの記事を1000記事アップする

②着物生地の記事を1000記事アップする

③囲碁の話題の記事を少しアップする

④アニメの記事(別ブログ)で100作品分記事アップする

⑤ウイスキー紀行(バー訪問記事)を50記事アップする

⑥雑記では自分で作った物、ハンドメイド作家さんの特集記事を継続してアップするほか、災害・盲導犬等の各種支援関連の記事にも言及すること

などを中心に頑張っていきたいと思っています。

f:id:uribouwataru:20220319123558j:plain

 

あと、これはお金と時間と健康がないと、出来なことなのですが、『スコットランドの蒸留所見学』には行ってみたいと思います。

仕事は、公的年金の受給年齢の65歳になるまでは、続ける予定です。住宅ローンもまだ少しありますし、あと5年のうちに、1人息子が結婚して独立してくれれば、65歳になればスコットランド、行けるかもしれませんね。

いまさら資格試験などを勉強する気は、毛頭ないのですが、スコットランド行って、意思疎通が困らないように、英会話の勉強くらいは、しておいた方が良いかもしれませんね。

夢は広がります。

f:id:uribouwataru:20220321004436p:plain

BARinさんのブログより。スコットランドのバルヴェ二ー蒸留所

 

さて、別ブログで展開しているアニメの記事(ブログ)。100本の作品紹介まであと少しになっています。

uribouwataru.hatenadiary.jp

f:id:uribouwataru:20220321004945p:plain

以前はアニメ業界の方々ともかなりディープにお付き合いしていたので、裏事情なども詳しく分かったのですが、最近はとんと、ご無沙汰になっています。

その分、余計なひいき目もなく、実際に見た内容をそのままダイレクトに感じ、思ったことが書ける分、良いのかと思います。

f:id:uribouwataru:20220315211622j:plain

相変わらず、

  • 昼間は仕事
  • 夕方飲酒(日によっては昼から昼飲み)
  • 夜ブログ
  • 土日はミシンで作品作り、着物解き
  • 囲碁一日1~2局(パンダネット)
  • ヤフーオークション適宜
  • 睡眠3~4時間のペース
  • 読書少し

は変わらない感じです。

1日が48時間あってくれればと思います。以前は、夜中に先物の運用などをしていましたが、収益率が悪いので引退しました。

そのまま続けていたら、全く寝る時間が無くなってしまうので、運用関係は他の方のブログを拝見するするだけで、取り組まないようにしています。(そもそもそんなお金ないし)

 

とりとめもない話題で恐縮ですが、こんな感じでやっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

f:id:uribouwataru:20220321012642j:plain

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ

 

f:id:uribouwataru:20220321012800p:plain