空がとっても青かった

 

いつもこのブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

今日は、空の青さを感じる出来事がありましたので、ご報告いたします。どこまでも、どこまでも、青く蒼く澄んでおりました。

f:id:uribouwataru:20220109163508j:plain


実は、この3ケ月、少し節約しまして、久しぶりに少し高いウイスキーや結城紬と大島紬の良さげな着物を買えるのではないかと、ひそかに楽しみにしているところでした。

開封済みですが、現在ヤフオクでマッカランの18年が2万円前後で何本か出ています。山崎の12年とリミテッドディションのセットも新旧ボトルが入った良い物が出ています。どれか1つくらいは、買えるかもしれないと、心ひそかに、また、虎視眈々とオークションを日々眺めては、ニンマリしておりました。

登録したオークションのお気に入りも、着物とウイスキーで、30近くになっておりました。

 

予算的には節約した5万円が財源で、オークションで素敵なお買い物ができる予感がしていたのです。マッカランの18年か~楽しみだな~

uribou:まとめて買ったら少し負けてくれないかな~

出品者:マッカラン(負からン)なんちゃって(楽しみの絶頂おやじギャグ)

f:id:uribouwataru:20220214213952j:plain

⇧ギャグのお粗末さに、ひきつるにゃん吉

 

外出の帰りに思わず、嬉しくなって家の傍にあるシャトレーゼで、季節限定のいちごショートケーキを買いました。

嫁ちゃんさんに、ケーキを買うと奥さんが喜んでくれるというアドバイスを以前いただきましたので、その言葉を信じて。

f:id:uribouwataru:20220214213933j:plain

f:id:uribouwataru:20220214213942j:plain

奥さん早速食べて、甘さ控えめで美味しかったとのこと。

2個かったうちの一個は、奥さんに。残りの1個は、在宅リモート勤務が続いた息子も疲れているので、甘いものは食べたいとのこと。

今日は珍しく、家族に感謝される素敵な日になりました。このまま、良いことが続きそうな予感。

 

と思っていたら、奥さんがおもむろに。

奥さん:『今月、地震保険の保険料があること忘れてた』『5万円くらいない?』

uribou:『えっ?』

奥さん:『5万円おくれ』

f:id:uribouwataru:20220214214002j:plain

uribou:『目の前が真っ暗うり~・・・にゃん吉、なんか言ってくれうり~』

f:id:uribouwataru:20220211163331j:plain

にゃん吉:『・・・・』

f:id:uribouwataru:20220211163258j:plain

にゃん吉:『雲隠れの術』

一瞬で、夢は終わり、悲しい会社勤めの毎日が続きます。希望を積み重ねている期間は、そうはいっても楽しいものでした。でも、夢が消えるのは一瞬です。

 

皮肉なもので、こんな時に限って、お値打ちなウイスキーや着物が、妙にオークションで目につ付くものです。

来年からは、こういうリスクもあることを考えて、生活設計を進めていくつもりです。空を見上げると、とてもとても蒼く澄んでいました。

f:id:uribouwataru:20220211102046j:plain

 

次の2つのブログランキングに参加しています。クリックいただけると とってもうれしいです!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
f:id:uribouwataru:20220215061108p:plain